2015年09月25日

FFRK1周年!+Gジェネも少し。

本日でFFRKは1周年ということらしいです。
色々イベントやモノくれてよく分からなくなってましたが。

しかし、実感させてくれるのがFFRKクオリティ。
ご存知の通り、この間25個配られたミスリルが追加で50個配られました。
この対応は本気で驚きました。FFRKの本気が見られます。

さて、収穫祭もpart3です。
皆さま悔いなくミスリルを割りましたか?
私はこんな感じです。

IMG_0037.jpg

若干、力が少ないですが、明鏡とエンドアスピルを2にしたせいです。
私はまだスタミナが110くらいなので、多分10個〜15個くらいは割ったんじゃないでしょうか。あまり覚えてませんが。エンドアスピルを3にして、アーマーストライクかバニシュレイド、力を盗む、散華、ガ系魔法剣などをあげたいですが、挙げただけで既にムリです。

それともう一つの目玉。
超超超必殺ガシャが始まりました。

ラインナップは割愛しますが、回したいのは1です。
1はエクスカリバーや、エアリスのリレイズ、ライトニングもほしい・・・ですが、フラタニティとか微妙にハズレが・・・。

3は超必殺はバリアントナイフ以外は既出ですが、ティナもスコールも強武器+周りも結構いいものばかりです。どれ引いてもいいかな、という感じです。

まあ、悩みに悩んだ末に、とりあえず第1をもらったミスリルで11連しとこうかな。と。

その前に。
GジェネのほうにログインしたらTGSのなんちゃらでプラチナチケットとゴルチケが100枚配られてました。ばらまきも合わせてチケットは110枚。こっちで盛大に爆死したら、FFRKでいいのでないかな。とチケットを使いまくってきました。


IMG_0035.jpg

物欲センサーマジいい加減にしろよ・・・。

プラチナでホワイトベース爆死まではよかったんですが、ゴルチケで見事にブライトをGET。
その引きはGジェネをメッチャやってたときに欲しかったよ・・・。
ちょっとだけやる気出て、リガズィ緊急は40回だけ回してきました・・・。
なんなのなの・・・?ララァもだけど。



い、嫌な流れになりましたが、一旦引きたいと思ったら止められない。
それがガシャ。

というわけでいってみましょう。97ジェムは安定の銀です。
某ウルフも言ってました。分の悪い賭けは嫌いじゃない。


IMG_0038.jpg

ヤッターーーーーーーーーー!!

専用2個のうち、1個がエクスカリバー!大丈夫です。本物です!!


エクスカリバー(バッツ専用武器):真なる伝説の剣
5連続単体物理攻撃+味方全体の防御力アップ

エドガーと同タイプですがダメは遥かに上です。
何より、バッツは装備できるアビリティが豊富な強キャラ。
嬉しすぎる・・・。

ライトニングモデル(ライトニング専用防具):雷光
一定時間雷属性のダメージを約20%軽減、
雷属性攻撃のダメージ約1.5倍、たたかうに雷属性付与。

うーん・・・。
これはピースメーカーも合わせて引いてね♪ってことでしょうか・・・。
現状はサンダガ剣の強化ですかね。
ただ、ステータスが凄い優秀ですね。この装備。

さて、大勝利だった超必殺ガシャ1回目。
ミスリルは残りわずか、ジェムもないですが、頑張っていきますか!
posted by キサラギ at 21:31| Comment(2) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

FFRK)ラッキー召喚終了

初日に3個も虹が出てくれたラッキー召喚ですが、
しっかりとフラグを回収するかのように2日目は虹0でした・・・・・・。


確率でいったらまあ、いいんですけど。
せめて何か当たってくれ・・・・・・!と3日目。

虹は1個でギルガメッシュ専用の虎徹でした。


虎徹(ギルガメッシュ専用武器):デスクロー
単体に無属性3連続攻撃+中確率で麻痺状態にする

アーロンの刀に続けて、似たようなのが・・・。


とか、言いましたけど、実は結構満足してます。

ギルガメッシュはVで好きなキャラですし、ナイト・侍・竜騎士のアビリティが5まで装備できるとかなり使えます。そして今回の限界突破2でナイトのアビリティを回復するレコマテが出ることが分かってます。

エドガーのために限界突破させようとLv65にしてあるので、主力の武器は非常に有難いです。まあ、普通はかまえる+ひきつけるができる、っていう有用性が高いかとは思います。

4/33で確率的には収束したかな・・・・・・というところですね。
その中に、初期武器(単発攻撃や全体攻撃だけなど)が1つもなかったのは有難い限り。スコールのフェイテッドサークルは使ってみたら、5000くらいしかいかなくて、あれえ・・・・・・。ってなりましたけど、後から確認したら、装備のレベルが1でした。
上げたら結構強くなりましたよ、と。
posted by キサラギ at 14:50| Comment(2) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

FFRK)ラッキー召喚開催!

本日0時に1周年記念の22日分が明らかになりました。
大方の予想通り、ラッキー召喚25ミスリルプレゼントでしたね。

予想通りといっても『無料で配ったミスリルで10連1回タダで引いていい+☆5が出たら専用確定』と書き換えるとどれだけ大盤振る舞いか分かると思います。


自分は悩みましたが、ジュエルで引くことにしました。
ミスリルは収穫祭で割りたいのと、そろそろスクウェアにお布施しておこうとおもいまして。3日分のラッキー召喚分をチャージして、今日の15時を待とうと思ってたんですが、0時に現れたときは流石に驚きましたね。

掲示板などを見ると大当たりしてる方もいれば虹0の方も結構いらっしゃる様子。虹1個でもいいから出てください・・・・・・。

では、いざ・・・・・・。



IMG_0031.jpg


な・・・・・・にぃ!?

正直1日1個出てくれればいいな、くらいの期待だったため数秒固まってました。3個なんて初めてかもしれません。

エビルスレイヤー(アーシェ専用武器):聖光爆裂斬
敵単体3回連続聖属性魔法+中確率で混乱&睡眠付与

聖属性の複数回攻撃にバステ付与の剣。
アーシェの2つ目の専用装備ですね。
何よりも貴重なのは剣なのに魔力UP値が非常に高いことです。
アーシェは勿論ながら、ティナ・セリスあたりの魔力を上げたい場合にも有用になります。12ではパンネロよりもアーシェ派なので嬉しいですね。

キアストレート(スコール専用武器):フェイテッドサークル
敵単体に3回攻撃+全体攻撃

単体に3回攻撃した後で全体攻撃をするという剣。割りと珍しい気がします。スコールの2つ目の武器ですね。スコールは超必殺が恐ろしく強いのですが、スコール自体がかなりの強キャラなので、キアストレートでも十分な活躍してくれることに期待してます。

ウータイの額当て(ユフィ専用防具):明鏡止水
待機時間なしで、味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)

今回1番の大当たりです。個人的には下手な超必殺よりも嬉しい。
ユフィ専用ですよ!私の1番好きなキャラですよ!!
過去ミスリル100個使って出なかったユフィ専用ですよ!

効果もかなり強力で、必殺技は通常長い待機時間があるのですが、待機時間0で味方全員のHPを最大HPの約40%回復します。FFRKやってらっしゃる方ならどれだけ強力かはわかって頂けると思いますが、強力な全体を喰らってしまってたときに即座にたて直しが効くという事です。
全体回復や鉄壁系はただでさえ貴重なので・・・・・・。

とりあえず初日は大当たり!
あと2回も引くつもりですが、正直もう虹0でも仕方ないくらいの引きだったと思います。確率的に12%なので10個に1個くらいと考えれば、まあ3個が妥当なわけですし・・・・・・。

ありがとう、FFRK!
posted by キサラギ at 10:01| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

