2015年10月06日

FFRK)1周年イベント終了+凶バハムート戦

ドーモ。キサラギです。

自分も引いたハズですが全然見てなかった、Gジェネのガチャの確率表記。一応対応が来てたみたいですが、ゴルチケ20枚らしいですね。「ガチャ期間は何も対応せんかったけど、URが80%とかなわけないやろ。表記ミスや。お前らもわかっとるよな?ほな、チケット20枚。」という対応だったらしいですが、

それ立派な詐欺ですよね?


まあ、私はこのゲームにほぼ見切りつけてるのでどうでもいいです。

さあ、FFRKですが!
記念イベントが終わってしまいました。
そして私、すっかり忘れていたのですが・・・・・・
超超超必殺第5弾にセイブザクィーンが入ってました。

ベアトリクスが大好きなのでこれは回したい・・・・・・。
しかし気づいたのは終了の3時間前

悩んだ末に、3000円のカードを買って参りまして11連することにしました。うーん、半額ガシャから超必殺で大分スクエニにお布施をしてしまいました。その分、戦力がしっかり強化されてるのでなんの文句もありませんが。

ちなみにFF7ACガチャは回さないのかというと、97で終わりです。
超超超必殺ガチャは虹が出れば、結構な確率で対象の専用が出る印象があるですが、通常のガシャは共通必殺か必殺無しの虹が多い気がします。運の問題かもしれませんが、いくら強くてもかけれるモノが有限な以上はちょっと弱くても欲しくて確率の高いほうがいいです。


というわけでこれがホントにラストの超超超ガシャです。
とりあえずのミスリル3連は全部銀でした。
いざー!


IMG_0068.jpg

ア、アイエエエエエエエエエエエ!?
源氏の刀!?源氏の刀ナンデ!!


源氏の刀(ギルガメッシュ専用装備):相棒コンビネーション
敵全体に3連続物理攻撃を行い味方全員にリジェネ(大)


単体に対しては、力を盗むからのバリアントナイフやエクスカリバーのが強いとは思いますが、これも十二分にやばい性能です。ユフィの瞬時回復と組み合わせるとほとんど隙がありません。私のとこにリジェネはユウナがいますが、戦況によってユウナがバハムート喚んでもいいのは大きなメリット。Lv80のギルガメッシュさんがさらに頼もしくなりました。バッツと二人、自慢のツートップの完成です。



本日は、修行場(サボテン)も閉じてしまったし、深淵の闇も終わったので、本格的にFF7ACを攻略していきました。戦力がかなり向上したので、初の凶ダンジョンに挑んでみました!



いやー・・・・・・。つっよいつよい。
鉄壁が切れたら、死へのカウントダウンですね。
マジ、タイラスか鉄壁がほしい。
・・・・・・そういえばビギナーガシャまだ引いてないな。
メンバーはクラウド、バッツ、ギルガメッシュ、ティナ、ユウナ。クラウド以外は共鳴しませんが、Lv65の共鳴よりはLv80近いやつらを連れて行きました。
結果1コンティニュー(攻撃UP)で、

IMG_0069.jpg

後1つでマスタークリアだったんですが、最後のほうで鉄壁が切れたところにフレアが連続できて耐え切れませんでした。わんころをさらに倒す時間はないと判断。撃破しました。多分これ以上はムリなんで、マスターは素直に諦めます。

アルテマはじっくりいきましょう。

posted by キサラギ at 20:42| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

FFRK)深淵の間チャレンジ

お疲れ様です。
超必殺も第4弾ですね。
そしてFF7ACの武器が登場しました。

自分は97だけ回して撤退しましたが、なかなか阿鼻叫喚なことになってるご様子・・・。私はというと収穫祭4・5とミスリルを割りに割って周回してました。おかげで残りミスリルはです。

なりふりかまわぬ修行の成果もあって、ユウナ様はLv80。ライトニング・バッツ・ギルガッシュが79。スコール・クラウド・リノア・ルールーあたりが70くらいまでは上がりました。

もっと重点的に上げてれば、70くらいの人はカンストしてたと思いますが、セリスとかユフィとかアーロンとかケフカとかアーシェ・ベアトリクス・レノ・サイファーあたりを65にしてたら間に合いませんでした。


というわけで、そろそろいってみておきましょう。
深淵の間にチャレンジです。

編成・攻略などは面倒なので割愛
聞いてくれれば答えますが、muketsuさんあたりみたほうがいいです。

まずは魔列車。
こちらはなんとレイズがききません!
魔列車のくせに・・・・・・。
とはいっても、最初の敵なので。

IMG_0055.jpg

特に問題なくクリア。


お次はスフィアマナージュ。
アビリティ精錬がまだまだなので弱点系は苦手です・・・・・・。
ちまちまとダメージを与えまして。

IMG_0057.jpg

なんとかクリア。基本耐える形になると思います。


続いてドレッドノート戦。
HPが高くて面倒な敵でしたが、状態異常が効くので長期戦です。

IMG_0053.jpg

長かったですが、クリア。
ここで記憶結晶の原石Uが1個手に入ります。
きつくてもここだけはクリアしておいたほうがいいかと。
ライトニング・ヴァニラ・ホープあたりが育ってればそれほど強くないです。


続けてリクイドフレイム戦。
キーキャラクターはギルガメッシュです。間違いなく。

IMG_0058.jpg

難なく勝利。


これでアルテマへの道が開けました。
正攻法でいくと、どうもドレイガが3つ必要、とかだったり、リレイズ必須じゃね?とか色々とキツいです。流石、深淵の間のボスキャラ。

というわけで正々堂々ゴリ押しましょう
編成は黒魔5のキャラが5人。
マナスフィアに火と雷魔法を撃ち続けます。

IMG_0060.jpg

ね、簡単でしょ?

戦闘不能のスペシャルスコアがないので1人くらい倒れてもスコアは問題ないです。ダメージも結構大丈夫。忘れてはいけないのは1回は水属性でマナスフィアに攻撃しておくことです。これを忘れるとマスターが取れません。無属性攻撃でもいいんですが、この編成の場合途中で1度水を撃って回復したほうがいいと思います。

IMG_0059.jpg

深淵の記憶をGET。

あとは手付かずのFF7ACのイベントをのんびりやっていこうと思いますー。
posted by キサラギ at 17:01| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

超超超必殺第3弾。

おはようございます。

昨日、第3弾が始まりましたねー。
自分はFF7ACのガシャ詳細を見るまで待ってたんですが、
どーも新しいぶっ壊れっぽいですねえ。

「悔恨の孤狼」ってタイトル、
「鋼鉄の孤狼(ベーオウルフ)」を思い出すのは私だけですかね?

さて、情報も見たところで。
色々と悩みましたが、結局超必殺3段を引くことにしました。
理由として、多分虹から専用が出る確率が違うと思うからです。
いくら強くても当たらなければどうということはない、とかどっかの赤い人がいってましたし。

超必殺はお祭りらしくそこそこ当たるイメージなので。
色々みると結構な爆死の方も多いようですが・・・・・・。


恒例のその前に。
FFRK以外のガシャをぶん回してきました。
ここで当たらない分FFで当たると信じて!

GジェネFR:ゴルチケ270枚何も無し!
いいですねー。前回は不覚にもブライトを引いてしまったので。
後でジュドーにしようと思ってます。

グランブルーファンタジー:レジェンドフェス15連Rキャラ1のみ。
・・・・・・これはひどい。

他にもアイギスやらデレステ、パズドラあたりもしっかり爆死してきました。
これは高まってきてる・・・。小宇宙が高まってきてる!

とラストのFate/Goで、

IMG_0045.jpg

か、カレイドスコープ・・・・・・。大当たりの礼装じゃないですか。
い、いや、まだだ。まだサーバントじゃないからセーフ


IMG_0044.jpg

アルトリア「貴方が私のマスターか?」

これは否定もできねえ大当たり・・・・・・。
☆5サーバントの確率は1%です。その中でもアルトリアが1番欲しかったんですよね。嬉しいんですが、ががが。



閑話休題。
それではいってみましょう。とりあえず97は安定の銀。
ジェムで11連!
欲しいのは超必殺ならどれでもよし!
というか専用ならどれでもいい!!

IMG_0050.jpg

超必殺じゃないけど大当たりさんじゃないですか。

ルールーのかんざし(ルールー専用防具)
:集中
味方全体の魔力と魔法防御をあげる

貴重な全体魔力UPです。ついでに魔法防御もあげてくれる優れもの。
魔法PTには非常に有難い装備ですね。
これは、とっとと深淵の間にいけよ・・・・・・ってことでしょうか?

当初の予定では残ったミスリルと本日から始まるFF7ACイベントなどを合わせてもう1回10連を引く予定でした。しかし、それではミスリルはほぼなくなりますよねー。
正直、今の収穫祭をかなり回しておきたいです。
でもティナとかロックとかほしいですし・・・・・・。

そこで妥協案として、泣いても笑ってもミスリル3連を2回やってこれから手に入る分は育成に回す、という方針でいきます。3連なので1個でも専用装備がでればもうけもの・・・くらいで。かんざし手に入れたので結構満足してますしね。

ではいざ。


IMG_0051.jpg

まさかの2本目ですかーー。


う、うーん。これは重ねちゃおうかな・・・。
帽子系はユフィの装備とか、ヘッドギアとかもありますし。

貴重な3連虹を被りで使ってしまったところでラストでーす。


IMG_0052.jpg

ユウナ、バハムートに続いて2つ目の専用必殺。


なんか、悲報。みたいに書いてしまいましたが、普通に大当たりです。
ましてや3連ですからね。

ララバイロッド(ユウナ専用武器):祈りの歌
味方全体を中回復+リジェネ効果(大)

超必殺を引いたため、Lv80にまで成長させたユウナ様。
しかし、魔法PTの場合、全体回復が無いため、若干の不安があったのですがこれで解消です。(物理PTの場合はユフィが明鏡止水で回復できるので)
ヒーラーがどこまでゲージ溜まるか分かりませんが、余裕があればバハムートで全体攻撃+魔法防御UP。通常は敵の攻撃に備えて祈りの歌待機になりますかね。パーフェクトだ。ウォルター。


私の超必殺はこれで終わりかと思います。
余裕があれば5段を3連くらいやるかもしれませんが、
本来3連で虹出るほうが珍しいので、やらないと思います・・・・・・。

超必殺はなしとはいえ、17連で専用3(1被り)はかなり運が良かったですね。
posted by キサラギ at 11:21| Comment(2) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。