2016年01月17日

近況)GジェネとFFRK

どうも、キサラギです。
このくらいで更新できればいいんですがね。
いつまで続くことやら。

さてGジェネFRのほうですが、ザクのクエストは課金おかわりはナシでGコロ+ゴルチケット全部もらうくらいは頑張りました。これは自分にしてはかなりやったほうです。そのゴルチケを次のPPでつかえばよかったんですが。

IMG_0293.jpg

みんなラー・カイラムとってますが、ウチはそんなんムリだったので戦艦ガシャを回してました。0.06%の壁を破っただけでも良しとしましょう……。今までドミニオンだったしね。

ザクは弱かったんでよかったですが、ネオジオングは不評ですね。
ウチの現状は、

IMG_0294.jpg

こんなとこです。そこそこはやってますが、上限が300Lvなんですね。現状ですらスキルの運で2パンなのでここいらが限度ですかねえ。でもソレイユ本気で狙うなら、おかわりするぐらい頑張らなきゃダメなんですかね?
わかる方いたら教えてください。何でもはしませんけど。
ま、この緊急は最低でもGコロチケット3枚分は頑張るつもりです。


フリーマーケットですが。
FRユニコーンとバナージが復刻しましたので。

IMG_0288.jpg

とりあえず手に入れておきました。
キャピタルがなくて育てれないけどね!
シーブックキンケドゥはなんか前適当に入札したらアッサリ落ちたヤツをとっておいたのです。


さらに50円ガチャではメイリンが復刻。
唯一持ってる50円が復刻でかなり悲しい気分です……。
ですが折角持ってるので、

IMG_0289.jpg

こうして。

IMG_0290.jpg

また戻しました。
クェスは復刻してた悪い顔したヤツです。
ほぼタダでミーちゃんをゲット。ただで転ぶ気はありません。

ちなみに、ここでFRラクスのままにしとくのが正解でした。
メイリンの入札ですが、相手がアイナということもあり、日に日に弱くなってる印象があります。

フリマで稼いでる者としては身のきられる思いの損トレードでしたが、

IMG_0292.jpg

メイリンはミネバにしておきました。
出来ればミコットが欲しかったのですが、全然落ちませんね。
勝家さんのとこ見ると結構お高い様子。
ミネバ様を何とかやりくりして頑張るしかないです。
あとは立て続いたフリマでトレ弾が枯渇してます。
一度補給しなくてはいけませんねえ。


FFRKですが。
特に書くこともないですが、現状はミスリル2個しかないです。
色々配られましたが、ほかのゲームで爆死した腹いせに3連召喚を数回やったので。

フェスを待つのが正解だとはわかってるんですがねえ…。
結果としては、

IMG_0296.jpg

IMG_0295.jpg

自分としては悪くなかったんじゃないかと思います。
どっちも好きなキャラですから。

ではまた。縁があったら、お会いしましょう。
posted by キサラギ at 22:01| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年のいろいろ

どうも、喪中なので今年もよろしくお願いしますとだけ。

お正月は色々やってました。
まずはFFRK。
ラストの爆フェスを……。
といってたのですが、ラムザの武器が欲しくてその前を22連してしまいました。
結果、バッシュの盾が2枚と泣きたくなるような爆死でした。

なんとかもう11連できるくらい貯めて、本日11連。

IMG_0264.jpg

び、微妙……。
専用武器がベアトリクスだったのがせめてもの救いですか。好きなキャラなのですが必殺がなかったので、限界突破2後マテリアとって止まってましたからね。これで育てられます。(収穫祭に)イクゾー!

でっかい問題はダメージ+防御UPは、エクスカリバー・ドリルに続き3つ目で効果が重複しないことですね。
タイラスか鉄壁でも欲しかったんですが、まあ仕方なし。
またちまちまやっていきましょう。


Gジェネですが、現在緊急Lv120いったかいかないか、くらいです。
期間がまだあるのでのんびりといきます。個人的な考えですが、今回のキラとストフリはそんなレート上がらないと思います。強いですが、おそらく供給過多でしょう。ゴルチケもプラチナも配られてる+ラー・カイラムのラストスパートがありますから。

とかいいながら、

IMG_0260.jpg

ストフリは1枚引きました。
これは単純にポイント2万までの調整と、L機が未だにFRサイコで止まってるウチの軍のテコ入れです。キュベレイとサイコだと結構きつくてですね……。

ストフリが手に入ったのでL編成の本格的な刷新を行いました。
前に書いた通り、FRバナージはフリマでGET済み。FRアムロは運良く手に入れてます。使えませんが

ですので機体を狙います。Hi-νかユニコーン。どちらも好きなので、どっちでもよかったのですがざーっとみていけそうなほうで。

IMG_0261.jpg

というわけでHi-νゲットです。
シーブックもクェスも復刻してますので、そんなにしません。まあ、色々やってはいますが、その辺は経験を積むしかないかと。よく言ってますが、株みたいなもんですから。

具体例でシーブックをどう落札したかというと、

IMG_0262.jpg

こうです。
フリマには色々みることがあるので、適当にこれと同じ入札しても落ちるかは保証しません。

この後で、2体とも限界突破したのですがFRの限界突破の費用をすっかり忘れてて痛い目にあったのは、また別のお話……。

ちなみに近距離も機体がV2一体だけ。とキツイことになってますので、次はそっちですかねえ。ウッソ・ドモン・シン・シャアはいるのでキャラはなんとかなるでしょう。FRZZも持ってますが現凸できるキャピタルがないためLv1です。



Fate_GO:

IMG_0259.jpg

マシュ可愛い


ではまた、縁があったらお会いしましょう。
posted by キサラギ at 16:20| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年のまとめ

もう完全に放置決め込むつもりだったんですが、勝家さんが書いていらしたリンクにまだ載せてもらってしまってましたので、やってるゲームの進捗でも書いておきます。

まずはGジェネFR。
こちらはほとんど引退してたのですが、最近になって緊急が非常に回りやすくなってました。12月くらいから地味ーに復帰してます。
フリーマーケットもいろいろ復刻があったので、手持ちのFRブライトさんや他のハズレFR・UR、などを動かしまして。
FRブライト・FRダブルオーライザーを手放し、FRシャアに。
その他では、暴落したFRカミーユ・マリーダを中心にフリーマーケットを回し、手元にはレーン・バーニィ・FRZZ、FRマリーダ(遠)、FRバナージあたりを仕入れておきました。
この辺は昔からフリマに張り付いてた経験ですね。ナイチンゲールやプルツー・クェスもほしいので、またぼちぼちと。

あとクリスマスガシャでプラチナチケットが仕事しました。

IMG_0224.jpg

演出からラクス降臨!
開始から今まで、一度もオペレーターの座を譲ったことのない、キリシマ嬢を押しのけて今オペ子やってます。


次!Fate_GO。
めっちゃ叩かれてますが、自分はサーバ落ち以外はどんどん面白いゲームになってると思います。そのサーバも改善しましたしね。そう言えるのも、無課金で素敵な引きをしてそこそこのサーバントがいるからでしょうけど。

IMG_0241.jpg

こんなかんじです。イマジナリとフォーマルは1回限界突破済。一応リミゼロも持ってます。あといるのは☆4だとランスロット、エミヤ、マルタ、すまないさん……かな?あ、カレイドも2枚もってますよ。


スパクロ:

IMG_0250.jpg

こんなかんじです!以上!(イベントのペースが遅いし、石は配られないしであまりやれてません


FFRK:

12月に入るまでにいろいろ使ってしまって石が5個切ってました。
しかし、ここ最近で曜日クエや、いろいろなイベントがありましたので必死にやってました。
結果、

IMG_0251.jpg

なんとか100手前までミスリルを貯めました。
爆フェスはラストを回します。
爆死しないといいんですが。

それではよいお年を。
posted by キサラギ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。