2016年02月18日

白猫もやってたりします。+50ガシャ。

GジェネはZの緊急ですね。
今回のキャラの2人は結構使えるんじゃないかと思います。
さっき50枚くらい回したらマリオンしか出ませんでしたけど。

バレンタイン。皆さまの評価はシーマ様のが上みたいですねー。
私は基本、SPクエストは初回クリアで終わり。緊急は回してゴルチケを稼ぐ、というまあ分かりやすいスタイルなため緊急で使えてコストの低いルナが使いやすいかな。と思ったのですが。

でも緊急+ってよく考えなくてももっと低コストで代わりになる人いるよなあ、とは後日思いました。

前回に、すげえ引きしたので今回はネタ切れです……。
Gジェネではネタになりそうな画像はこれしかなかったので、これでお納め下さい。

IMG_0381.jpg

50円ガシャでその引きは是非ローズマリーの時に出てほしかったですね!
コンチクショウ!!



さて、タイトルの通り、黒猫のウィズと白猫プロジェクトもやっております。
もともとは黒猫ユーザーで、こちらは多分1年くらいはやってるんじゃないでしょうか。

白猫は去年の暮れくらいにミス・モノクローム目当てで始めました。
白猫のほうで黒猫のコラボガチャを引いたのですが(グリコの2人が強いのは分かってますが、私は黒猫のキャラが好きなので、こっちを回してます。

IMG_0373.jpg

1回でミコトが2回……。
出来れば別キャラがよかったですが。
まあ、この前に元帥は引いてあるので。

この後、ミコトのモチーフ狙いで黒猫の武器ガチャ引いたら、元帥のモチーフ槍が出ました。
が、アーモンド槍を交換で貰ったので出番は無いのではないでしょうか……。
マキシマム・ファス(ミス・モノクロームモチーフ)が一緒に出たので後悔はしてません。

現状の戦力ですが、
IMG_0377.jpgIMG_0378.jpg

こんな感じですね。
不動のTOP。モチーフシャルライダーが恐ろしいほど使いやすいです。
竜のルーンが足りなくて真に出来てないですが。

2番手には正月テレーゼ、こちらもモチーフで強いですね。
シンフォニーMAXにしたシャルライダーで蹂躙していくのがスタイルです。
魔は基本的には正月エクセリア。状態異常にならず、があればモノクロームですか。
レア4武器がなくて困ってたのですが、マキシマム・ファスを引いたので使いまわします。
どちらも即死耐性がないので、最低限の仕事はするはずです。
キララと元帥、ミコトはまだまだ育ってないし、斧・槍は使う練習すらしてません。
大抵はシャルライダーで事足りるんです。

まあ、元帥は好きなキャラなので槍はこれから練習です。
そんなにやりこんでるわけではないので双剣や弓の高レアはいないですね。
赤ミラの武器と正月イシュプールの武器が悲しく倉庫で眠ってます。

それでは、また縁があったら。
posted by キサラギ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

GGFR)バレンタイン特別ガシャ追加

Gジェネにバレンタインガシャがでましたね。

まあこれは予想してた方も多かったと思います。
自分もGコロの50ゴルチケチケット3枚くらいは残してましたしね。

ですが、

IMG_0363.jpg

いや、そのピックアップは予想外ですよ。運営さん。



ルナマリアは予想の範囲内です。クリスマスにラクスが来た以上、SEED勢からはまあこのこでしょう。しかし、もう一人がまさかの宇宙の蜉蝣・シーマ様。個人的にGジェネでは、キリシマ嬢と1、2位を争う好きなキャラですが……。それは私だけだと思います。

さらに、復刻はついこの間リミックスで出たハマーン様
先日、マリーメイアやアイナで落としたのに、ここで復刻は流石にショックでした。

ブロックFRは絶対に暴落しますからね。50ガチャといい、運営は人の心がわからない……。常々、フリマは株のようなもの。と言っては来てますが、ここまでの落下をみると流石に凹みます。こんなんじゃ俺、Gジェネ運営を信じられなくなっちまうよ。こんなに運営とオレで意識の差があるとは思わなかった……。こんなGジェネ信じる価値なんてない!オレはもうGジェネを信じれ……。



IMG_0361.jpgIMG_0362.jpg

仕方ありませんね!貴方たちを信じてついていきましょう!!




数行前に言ってたことを思い出せ?
そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。


今回のバレンタインですが、かなりの阿鼻叫喚を耳にします。
数千枚単位使ってFRハマーン様だけ、とか。シーマ様だけ、とか。
特にFRを数枚引いても全部ハマーン様。という、ディフェンスの高さ。
私のチョコレートが受け取れないというのか!シャア!といわんばかりです。グラサンの人はいい加減この人を引き取るべきだと思います。

私は非常に運がよく、150枚ほどで2枚揃いました。ブロックハマーン様は0です。
これをただブログに書いたら、皆さまの憎しみの心でバイオセンサーがやられてしまいます。がぁぁぁぁ!パ、パワーが違いすぎる!

閑話休題。
個人的な感想ですが、両方ネタ抜きでかなり強いかな、と。
「どっちが使えるか」と聞かれたら、まあルナかなと思いますが。

シーマ様はコストが重いし、リーダー制限があります。戦艦UPとかいらんもんもついてますし。
しかし自分で運用するなら、中距離が300近い上昇。更に、士気。これだけでも価値はあると思います。師匠よりもコストが4安いですしね。
ルナは緊急の時はいれときゃ間違いないキャラですね。これ以上は説明の必要もないです。

それと、50ガシャも変わりましたね。
しかし、今回のマウアーですが、使いどころがホントに見えないですね……。
せめて、せめて幸運が50%ならとも思うのですが、コスト12ですしねえ。
回すか悩んだのですが、1日1回の50ガシャは私の別ゲーでのガシャ欲を抑える重要な役割がありますので、シャークマウスボール(遠距離コスト1UR)を狙って回しております。

IMG_0366.jpg

相変わらず優秀な物欲センサー積んでるゲームだなぁ、オイ……。

それでは、また。
縁があったらお遭いしましょう。
posted by キサラギ at 13:01| Comment(3) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

近況+デザインを変えました。

タイトルのとおりですが、前回の投稿後にデザインを変えました。理由はもっと横にながーく文章が表示されないかな、と思ったことだけです。スマホだと意味ないんですがね。ついでにタイトルも変更。アイギスの記事とかかかないですしねえ。

背景黒に青が非常に見辛かったので、これからはと何かにしていくつもりです。

ではGジェネ。
先日追加されたFR師匠とFRマスター両方とも優秀ですね。
それと同時に湧き上がるアムロとHi-νへの怒号

相変わらずGジェネのブロックFRはディフェンスに定評があるようで……
そんななかでしたが、200枚くらいで

IMG_0344.jpg

師匠!お待ちしてました!!


ブロックアムロは0でした。有り難いことです。

師匠のスキルですが、優秀なのは勿論、名前が「見よ!東方は赤く燃えている!」というファンなら是非確保したい一品になっております。

残りはマスターに突っ込みましたが、かすりもせず。
まあ、残り50枚くらいでしたからね。

F91で惨敗したので、師匠が乗る機体がないなー、と嘆いてたところ。

IMG_0351.jpg

GコロチケットでターンX……。そういうのもあるのか。
今までいくら回してもでなくて、ちまちまとOPとゴルチケ集めるもの、と割り切ってたGコロからまさかの中距離機。でもキャピタルなくて限凸出来ませんでした。とほほ。

50円ガチャは結局ローズマリーには会えず……

IMG_0347.jpg

メロゥドがもう1隻増えました。


新世界の神のように「フザケルナ!!」と言いたくなりましたね。ホント。

やはり大量に出た(+たいして使えないので)フリマでも全然です。
なので、解禁のフリマはトゥインクに張り付いてました。
1時間の戦いの結果……。

IMG_0355.jpg

上の上ですね……。

最終的にミコットにまでなったメイリンを再獲得。
今度は戦力にするつもりです。
トゥインクですが、大体ザビーネ1枚よりは上。おまけによっては落ちてた印象ですね。
エレガントな人などは即消えでした。(17:30頃の話です)


FFRKのほうですが。
特に何もしてませんが、ガチャは回してます。(ミスリル0

ですが収穫なしってこともなくてですね……

IMG_0354.jpg

先日ザックスとFF14の誰かの超必殺を引いたばかりなのになんと、ラグナ様の超必殺が!

FF8でもっとも好きなキャラなので、これはホント嬉しかったですねえ…。(ティンバー・マニアックスにハガキが載ったラグナ様くらい)うれしかったよう……。
posted by キサラギ at 20:55| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

