2015年10月02日

FFRK)深淵の間チャレンジ

お疲れ様です。
超必殺も第4弾ですね。
そしてFF7ACの武器が登場しました。

自分は97だけ回して撤退しましたが、なかなか阿鼻叫喚なことになってるご様子・・・。私はというと収穫祭4・5とミスリルを割りに割って周回してました。おかげで残りミスリルはです。

なりふりかまわぬ修行の成果もあって、ユウナ様はLv80。ライトニング・バッツ・ギルガッシュが79。スコール・クラウド・リノア・ルールーあたりが70くらいまでは上がりました。

もっと重点的に上げてれば、70くらいの人はカンストしてたと思いますが、セリスとかユフィとかアーロンとかケフカとかアーシェ・ベアトリクス・レノ・サイファーあたりを65にしてたら間に合いませんでした。


というわけで、そろそろいってみておきましょう。
深淵の間にチャレンジです。

編成・攻略などは面倒なので割愛
聞いてくれれば答えますが、muketsuさんあたりみたほうがいいです。

まずは魔列車。
こちらはなんとレイズがききません!
魔列車のくせに・・・・・・。
とはいっても、最初の敵なので。

IMG_0055.jpg

特に問題なくクリア。


お次はスフィアマナージュ。
アビリティ精錬がまだまだなので弱点系は苦手です・・・・・・。
ちまちまとダメージを与えまして。

IMG_0057.jpg

なんとかクリア。基本耐える形になると思います。


続いてドレッドノート戦。
HPが高くて面倒な敵でしたが、状態異常が効くので長期戦です。

IMG_0053.jpg

長かったですが、クリア。
ここで記憶結晶の原石Uが1個手に入ります。
きつくてもここだけはクリアしておいたほうがいいかと。
ライトニング・ヴァニラ・ホープあたりが育ってればそれほど強くないです。


続けてリクイドフレイム戦。
キーキャラクターはギルガメッシュです。間違いなく。

IMG_0058.jpg

難なく勝利。


これでアルテマへの道が開けました。
正攻法でいくと、どうもドレイガが3つ必要、とかだったり、リレイズ必須じゃね?とか色々とキツいです。流石、深淵の間のボスキャラ。

というわけで正々堂々ゴリ押しましょう
編成は黒魔5のキャラが5人。
マナスフィアに火と雷魔法を撃ち続けます。

IMG_0060.jpg

ね、簡単でしょ?

戦闘不能のスペシャルスコアがないので1人くらい倒れてもスコアは問題ないです。ダメージも結構大丈夫。忘れてはいけないのは1回は水属性でマナスフィアに攻撃しておくことです。これを忘れるとマスターが取れません。無属性攻撃でもいいんですが、この編成の場合途中で1度水を撃って回復したほうがいいと思います。

IMG_0059.jpg

深淵の記憶をGET。

あとは手付かずのFF7ACのイベントをのんびりやっていこうと思いますー。
posted by キサラギ at 17:01| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

超超超必殺第3弾。

おはようございます。

昨日、第3弾が始まりましたねー。
自分はFF7ACのガシャ詳細を見るまで待ってたんですが、
どーも新しいぶっ壊れっぽいですねえ。

「悔恨の孤狼」ってタイトル、
「鋼鉄の孤狼(ベーオウルフ)」を思い出すのは私だけですかね?

さて、情報も見たところで。
色々と悩みましたが、結局超必殺3段を引くことにしました。
理由として、多分虹から専用が出る確率が違うと思うからです。
いくら強くても当たらなければどうということはない、とかどっかの赤い人がいってましたし。

超必殺はお祭りらしくそこそこ当たるイメージなので。
色々みると結構な爆死の方も多いようですが・・・・・・。


恒例のその前に。
FFRK以外のガシャをぶん回してきました。
ここで当たらない分FFで当たると信じて!

GジェネFR:ゴルチケ270枚何も無し!
いいですねー。前回は不覚にもブライトを引いてしまったので。
後でジュドーにしようと思ってます。

グランブルーファンタジー:レジェンドフェス15連Rキャラ1のみ。
・・・・・・これはひどい。

他にもアイギスやらデレステ、パズドラあたりもしっかり爆死してきました。
これは高まってきてる・・・。小宇宙が高まってきてる!

とラストのFate/Goで、

IMG_0045.jpg

か、カレイドスコープ・・・・・・。大当たりの礼装じゃないですか。
い、いや、まだだ。まだサーバントじゃないからセーフ


IMG_0044.jpg

アルトリア「貴方が私のマスターか?」

これは否定もできねえ大当たり・・・・・・。
☆5サーバントの確率は1%です。その中でもアルトリアが1番欲しかったんですよね。嬉しいんですが、ががが。



閑話休題。
それではいってみましょう。とりあえず97は安定の銀。
ジェムで11連!
欲しいのは超必殺ならどれでもよし!
というか専用ならどれでもいい!!

IMG_0050.jpg

超必殺じゃないけど大当たりさんじゃないですか。

ルールーのかんざし(ルールー専用防具)
:集中
味方全体の魔力と魔法防御をあげる

貴重な全体魔力UPです。ついでに魔法防御もあげてくれる優れもの。
魔法PTには非常に有難い装備ですね。
これは、とっとと深淵の間にいけよ・・・・・・ってことでしょうか?

当初の予定では残ったミスリルと本日から始まるFF7ACイベントなどを合わせてもう1回10連を引く予定でした。しかし、それではミスリルはほぼなくなりますよねー。
正直、今の収穫祭をかなり回しておきたいです。
でもティナとかロックとかほしいですし・・・・・・。

そこで妥協案として、泣いても笑ってもミスリル3連を2回やってこれから手に入る分は育成に回す、という方針でいきます。3連なので1個でも専用装備がでればもうけもの・・・くらいで。かんざし手に入れたので結構満足してますしね。

ではいざ。


IMG_0051.jpg

まさかの2本目ですかーー。


う、うーん。これは重ねちゃおうかな・・・。
帽子系はユフィの装備とか、ヘッドギアとかもありますし。

貴重な3連虹を被りで使ってしまったところでラストでーす。


IMG_0052.jpg

ユウナ、バハムートに続いて2つ目の専用必殺。


なんか、悲報。みたいに書いてしまいましたが、普通に大当たりです。
ましてや3連ですからね。

ララバイロッド(ユウナ専用武器):祈りの歌
味方全体を中回復+リジェネ効果(大)

超必殺を引いたため、Lv80にまで成長させたユウナ様。
しかし、魔法PTの場合、全体回復が無いため、若干の不安があったのですがこれで解消です。(物理PTの場合はユフィが明鏡止水で回復できるので)
ヒーラーがどこまでゲージ溜まるか分かりませんが、余裕があればバハムートで全体攻撃+魔法防御UP。通常は敵の攻撃に備えて祈りの歌待機になりますかね。パーフェクトだ。ウォルター。


私の超必殺はこれで終わりかと思います。
余裕があれば5段を3連くらいやるかもしれませんが、
本来3連で虹出るほうが珍しいので、やらないと思います・・・・・・。

超必殺はなしとはいえ、17連で専用3(1被り)はかなり運が良かったですね。
posted by キサラギ at 11:21| Comment(2) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

FFRK1周年!+Gジェネも少し。

本日でFFRKは1周年ということらしいです。
色々イベントやモノくれてよく分からなくなってましたが。

しかし、実感させてくれるのがFFRKクオリティ。
ご存知の通り、この間25個配られたミスリルが追加で50個配られました。
この対応は本気で驚きました。FFRKの本気が見られます。

さて、収穫祭もpart3です。
皆さま悔いなくミスリルを割りましたか?
私はこんな感じです。

IMG_0037.jpg

若干、力が少ないですが、明鏡とエンドアスピルを2にしたせいです。
私はまだスタミナが110くらいなので、多分10個〜15個くらいは割ったんじゃないでしょうか。あまり覚えてませんが。エンドアスピルを3にして、アーマーストライクかバニシュレイド、力を盗む、散華、ガ系魔法剣などをあげたいですが、挙げただけで既にムリです。

それともう一つの目玉。
超超超必殺ガシャが始まりました。

ラインナップは割愛しますが、回したいのは1です。
1はエクスカリバーや、エアリスのリレイズ、ライトニングもほしい・・・ですが、フラタニティとか微妙にハズレが・・・。

3は超必殺はバリアントナイフ以外は既出ですが、ティナもスコールも強武器+周りも結構いいものばかりです。どれ引いてもいいかな、という感じです。

まあ、悩みに悩んだ末に、とりあえず第1をもらったミスリルで11連しとこうかな。と。

その前に。
GジェネのほうにログインしたらTGSのなんちゃらでプラチナチケットとゴルチケが100枚配られてました。ばらまきも合わせてチケットは110枚。こっちで盛大に爆死したら、FFRKでいいのでないかな。とチケットを使いまくってきました。


IMG_0035.jpg

物欲センサーマジいい加減にしろよ・・・。

プラチナでホワイトベース爆死まではよかったんですが、ゴルチケで見事にブライトをGET。
その引きはGジェネをメッチャやってたときに欲しかったよ・・・。
ちょっとだけやる気出て、リガズィ緊急は40回だけ回してきました・・・。
なんなのなの・・・?ララァもだけど。



い、嫌な流れになりましたが、一旦引きたいと思ったら止められない。
それがガシャ。

というわけでいってみましょう。97ジェムは安定の銀です。
某ウルフも言ってました。分の悪い賭けは嫌いじゃない。


IMG_0038.jpg

ヤッターーーーーーーーーー!!

専用2個のうち、1個がエクスカリバー!大丈夫です。本物です!!


エクスカリバー(バッツ専用武器):真なる伝説の剣
5連続単体物理攻撃+味方全体の防御力アップ

エドガーと同タイプですがダメは遥かに上です。
何より、バッツは装備できるアビリティが豊富な強キャラ。
嬉しすぎる・・・。

ライトニングモデル(ライトニング専用防具):雷光
一定時間雷属性のダメージを約20%軽減、
雷属性攻撃のダメージ約1.5倍、たたかうに雷属性付与。

うーん・・・。
これはピースメーカーも合わせて引いてね♪ってことでしょうか・・・。
現状はサンダガ剣の強化ですかね。
ただ、ステータスが凄い優秀ですね。この装備。

さて、大勝利だった超必殺ガシャ1回目。
ミスリルは残りわずか、ジェムもないですが、頑張っていきますか!
posted by キサラギ at 21:31| Comment(2) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

