2016年04月01日

FFRK)最近のガシャとWバーストフェス

どうも4月になってしまいました。
Gジェネはなんか変化がなくてあまりやれてません。
ぷち引退状態。

今回はしばらく書いてなかったFFRKのほうを。
*基本的に当たりだけ書いてますので、その裏で散っていったミスリルたちのこと……時々でいいから、思い出してあげてください(byユウナ様

ラグナ様の超必殺入手後もちまちまと回してたのですが、サッズの武器が赤くなったり、アーヴァインの武器が増えただけでした。転機がきたのは、ディシディアFFコラボのカオスガシャ第二弾。

このガシャの超必殺にはニーサンゴルベーザ・ケフカ・セフィロスがいます。
私はこの道化野郎が大好きで仕方ないので、告知があってから必死にストーリーをまわり50個ためました。97ガシャは安定のスカ。それでは11連イクゾー!(デッデデデデデ

IMG_0553.jpg

違う!当たりだけど違う!!

ニーサンも好きなキャラですし、後衛でひきつけ+ドレイガができる稀有なキャラなので嬉しいんですが。しかし……諦められない!ということで、フェス以外では珍しく課金。もう11連にかけます!

IMG_0554.jpg

あ、当たりだけど……。綺麗にケフカだけ外さなくてもいいじゃない。
流石にこれ以上はムリだったので、ここで断念。
二人のおかげで凶バッツくらいはボコボコにできました。

その後の黒魔法深淵半額でもツキは続いたのか、

IMG_0479.jpg

虹3つで、ケフカ専用をGET!これでとりあえずはケフカを前線に出せます。
一緒に手に入ったルールーの超必殺のおかげで、黒魔法はルールーが頭一つとびぬけました。
もともと集中持ちなのにアタックまで出来るように。ラグナ超必殺(氷弱点付与)→パパリモ・ルールー・スノウ超必殺(全員氷属性)というパターンができつつあります。



そのあとにきたのはWバーストフェス+大回復フェス
バーストは予想されてましたが、大回復のほうは驚きましたね。
ラインナップも使えるものばかり。

悩みましたが、貯めたミスリルは大回復11連してみることに。
結果は、

IMG_0531.jpg

唯一既に持ってるヴァニラの超必殺が2つという悲惨な事態に。

流石にがっくりきましたが、フェスの期間中。凹んでるわけにもまいりませんので、ストーリーのミスリル掘りに戻りました。フェスは2(セリス)3(ユフィ・シャドウ)か4(ベアトリクス)狙い。大回復も出来ればリベンジしたいと、Gジェネそっちのけでプレイ。

そんな中、フェス第二弾の97ガシャから

IMG_0492.jpg

セ、セリスカリバー!?
これのためだけに第二弾課金も考えてたくらいなんですが、まさかの97から降臨。
セリスは大好きなキャラで、次のバーストがほぼ予告されているキャラですが、使うならセリスカリバーで十分すぎるほど使えます。魔法吸収は使ってみるとかなり優秀です。引いた瞬間フレア剣を精錬3にしたくらいです(後にちょっとだけ後悔します。

セリスカリバーのおかげでミスリルに余裕がでたので、大回復にリベンジしました。

IMG_0547.jpg

ミンウ様1軍決定の瞬間です。

白魔法しかないミンウ。ヘイスト・リジェネなどの付与もない回復ですが、瞬時に大回復というのは恐ろしいアドバンテージです。ユフィを使ってたのでよくわかります。強敵クラスにはごっそりダメをもらう技が多いのでスコールのレコマテなどでゲージをためて回復するとPTの安定度が桁外れに上がります。


ここまでミスリルを結構使ってしまった(ミンウのあれは3連召喚3回目)ので。3段はスルーしようかと悩みました。このままのペースでためればギリギリ第四弾で10連できるかな……といったところでしたので。
ですが、第四弾は最近大分運が向いてたので、お礼も込めて課金することと割り切り、最後に第三弾を3連ガシャしてみることに。


IMG_0552.jpg


アイエエエエエエエ!?!?!?

流石にこんなんみたことないですよ!?エッジ・ヴァンは若干残念な超必殺らしいですが、被りなくシャドウ超必殺含めの3つ。目を疑いました。引いたのが深夜だったので、起きて夢じゃないよな…と思ったくらいです。

ヴァンはバーストが強いので、超必殺だと若干目立ちませんが、キャラ自体がそこそこ優秀なのでこれでもウチでは前線に立てます。エッジは……。シャドウが同時にきたのでシャドウ使います。待機なしの8連続攻撃は攻撃をUPして撃つとそこいらのバーストよりも強いと噂されてるらしいです。早く育てて使ってみたいですね。

それではまた縁がありましたら。
posted by キサラギ at 15:02| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。