2015年10月06日

FFRK)1周年イベント終了+凶バハムート戦

ドーモ。キサラギです。

自分も引いたハズですが全然見てなかった、Gジェネのガチャの確率表記。一応対応が来てたみたいですが、ゴルチケ20枚らしいですね。「ガチャ期間は何も対応せんかったけど、URが80%とかなわけないやろ。表記ミスや。お前らもわかっとるよな?ほな、チケット20枚。」という対応だったらしいですが、

それ立派な詐欺ですよね?


まあ、私はこのゲームにほぼ見切りつけてるのでどうでもいいです。

さあ、FFRKですが!
記念イベントが終わってしまいました。
そして私、すっかり忘れていたのですが・・・・・・
超超超必殺第5弾にセイブザクィーンが入ってました。

ベアトリクスが大好きなのでこれは回したい・・・・・・。
しかし気づいたのは終了の3時間前

悩んだ末に、3000円のカードを買って参りまして11連することにしました。うーん、半額ガシャから超必殺で大分スクエニにお布施をしてしまいました。その分、戦力がしっかり強化されてるのでなんの文句もありませんが。

ちなみにFF7ACガチャは回さないのかというと、97で終わりです。
超超超必殺ガチャは虹が出れば、結構な確率で対象の専用が出る印象があるですが、通常のガシャは共通必殺か必殺無しの虹が多い気がします。運の問題かもしれませんが、いくら強くてもかけれるモノが有限な以上はちょっと弱くても欲しくて確率の高いほうがいいです。


というわけでこれがホントにラストの超超超ガシャです。
とりあえずのミスリル3連は全部銀でした。
いざー!


IMG_0068.jpg

ア、アイエエエエエエエエエエエ!?
源氏の刀!?源氏の刀ナンデ!!


源氏の刀(ギルガメッシュ専用装備):相棒コンビネーション
敵全体に3連続物理攻撃を行い味方全員にリジェネ(大)


単体に対しては、力を盗むからのバリアントナイフやエクスカリバーのが強いとは思いますが、これも十二分にやばい性能です。ユフィの瞬時回復と組み合わせるとほとんど隙がありません。私のとこにリジェネはユウナがいますが、戦況によってユウナがバハムート喚んでもいいのは大きなメリット。Lv80のギルガメッシュさんがさらに頼もしくなりました。バッツと二人、自慢のツートップの完成です。



本日は、修行場(サボテン)も閉じてしまったし、深淵の闇も終わったので、本格的にFF7ACを攻略していきました。戦力がかなり向上したので、初の凶ダンジョンに挑んでみました!



いやー・・・・・・。つっよいつよい。
鉄壁が切れたら、死へのカウントダウンですね。
マジ、タイラスか鉄壁がほしい。
・・・・・・そういえばビギナーガシャまだ引いてないな。
メンバーはクラウド、バッツ、ギルガメッシュ、ティナ、ユウナ。クラウド以外は共鳴しませんが、Lv65の共鳴よりはLv80近いやつらを連れて行きました。
結果1コンティニュー(攻撃UP)で、

IMG_0069.jpg

後1つでマスタークリアだったんですが、最後のほうで鉄壁が切れたところにフレアが連続できて耐え切れませんでした。わんころをさらに倒す時間はないと判断。撃破しました。多分これ以上はムリなんで、マスターは素直に諦めます。

アルテマはじっくりいきましょう。

posted by キサラギ at 20:42| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。