2015年09月30日

超超超必殺第3弾。

おはようございます。

昨日、第3弾が始まりましたねー。
自分はFF7ACのガシャ詳細を見るまで待ってたんですが、
どーも新しいぶっ壊れっぽいですねえ。

「悔恨の孤狼」ってタイトル、
「鋼鉄の孤狼(ベーオウルフ)」を思い出すのは私だけですかね?

さて、情報も見たところで。
色々と悩みましたが、結局超必殺3段を引くことにしました。
理由として、多分虹から専用が出る確率が違うと思うからです。
いくら強くても当たらなければどうということはない、とかどっかの赤い人がいってましたし。

超必殺はお祭りらしくそこそこ当たるイメージなので。
色々みると結構な爆死の方も多いようですが・・・・・・。


恒例のその前に。
FFRK以外のガシャをぶん回してきました。
ここで当たらない分FFで当たると信じて!

GジェネFR:ゴルチケ270枚何も無し!
いいですねー。前回は不覚にもブライトを引いてしまったので。
後でジュドーにしようと思ってます。

グランブルーファンタジー:レジェンドフェス15連Rキャラ1のみ。
・・・・・・これはひどい。

他にもアイギスやらデレステ、パズドラあたりもしっかり爆死してきました。
これは高まってきてる・・・。小宇宙が高まってきてる!

とラストのFate/Goで、

IMG_0045.jpg

か、カレイドスコープ・・・・・・。大当たりの礼装じゃないですか。
い、いや、まだだ。まだサーバントじゃないからセーフ


IMG_0044.jpg

アルトリア「貴方が私のマスターか?」

これは否定もできねえ大当たり・・・・・・。
☆5サーバントの確率は1%です。その中でもアルトリアが1番欲しかったんですよね。嬉しいんですが、ががが。



閑話休題。
それではいってみましょう。とりあえず97は安定の銀。
ジェムで11連!
欲しいのは超必殺ならどれでもよし!
というか専用ならどれでもいい!!

IMG_0050.jpg

超必殺じゃないけど大当たりさんじゃないですか。

ルールーのかんざし(ルールー専用防具)
:集中
味方全体の魔力と魔法防御をあげる

貴重な全体魔力UPです。ついでに魔法防御もあげてくれる優れもの。
魔法PTには非常に有難い装備ですね。
これは、とっとと深淵の間にいけよ・・・・・・ってことでしょうか?

当初の予定では残ったミスリルと本日から始まるFF7ACイベントなどを合わせてもう1回10連を引く予定でした。しかし、それではミスリルはほぼなくなりますよねー。
正直、今の収穫祭をかなり回しておきたいです。
でもティナとかロックとかほしいですし・・・・・・。

そこで妥協案として、泣いても笑ってもミスリル3連を2回やってこれから手に入る分は育成に回す、という方針でいきます。3連なので1個でも専用装備がでればもうけもの・・・くらいで。かんざし手に入れたので結構満足してますしね。

ではいざ。


IMG_0051.jpg

まさかの2本目ですかーー。


う、うーん。これは重ねちゃおうかな・・・。
帽子系はユフィの装備とか、ヘッドギアとかもありますし。

貴重な3連虹を被りで使ってしまったところでラストでーす。


IMG_0052.jpg

ユウナ、バハムートに続いて2つ目の専用必殺。


なんか、悲報。みたいに書いてしまいましたが、普通に大当たりです。
ましてや3連ですからね。

ララバイロッド(ユウナ専用武器):祈りの歌
味方全体を中回復+リジェネ効果(大)

超必殺を引いたため、Lv80にまで成長させたユウナ様。
しかし、魔法PTの場合、全体回復が無いため、若干の不安があったのですがこれで解消です。(物理PTの場合はユフィが明鏡止水で回復できるので)
ヒーラーがどこまでゲージ溜まるか分かりませんが、余裕があればバハムートで全体攻撃+魔法防御UP。通常は敵の攻撃に備えて祈りの歌待機になりますかね。パーフェクトだ。ウォルター。


私の超必殺はこれで終わりかと思います。
余裕があれば5段を3連くらいやるかもしれませんが、
本来3連で虹出るほうが珍しいので、やらないと思います・・・・・・。

超必殺はなしとはいえ、17連で専用3(1被り)はかなり運が良かったですね。
posted by キサラギ at 11:21| Comment(2) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

ルールーのかんざしとララバイロッドおめでとうございます(^ ^)
ルールーのかんざしは魔法パには欠かせない武器ですし、バハムートの武器を持っているユウナには攻守揃ってかなり強いユウナになっていますね(≧∇≦)
超必殺よりも安定感を取るなら、間違いなく大当たりと思います(^ ^)
自分は超フェスはなかなか調子良かったんですが、クラウドで爆死してしまいました(T ^ T)
クラウドの武器はかなり欲しいですね〜´д` ;
Posted by 勝家 at 2015年10月01日 22:48
どうもです!

ユウナ様が難関には欠かせない存在になっております。よく同じキャラの専用2個当たったー。ハズレだー。
と言ってる方を見ますが、このケースには当てはまりませんね。最高に使いやすくなりました。

少しの間、ルールー・バッツ・ユウナのと変えてみますので、もし宜しければどれがよかったか、とか教えていただけたりすると助かるですー。
Posted by キサラギ(管理人 at 2015年10月02日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: