2015年09月25日

FFRK1周年!+Gジェネも少し。

本日でFFRKは1周年ということらしいです。
色々イベントやモノくれてよく分からなくなってましたが。

しかし、実感させてくれるのがFFRKクオリティ。
ご存知の通り、この間25個配られたミスリルが追加で50個配られました。
この対応は本気で驚きました。FFRKの本気が見られます。

さて、収穫祭もpart3です。
皆さま悔いなくミスリルを割りましたか?
私はこんな感じです。

IMG_0037.jpg

若干、力が少ないですが、明鏡とエンドアスピルを2にしたせいです。
私はまだスタミナが110くらいなので、多分10個〜15個くらいは割ったんじゃないでしょうか。あまり覚えてませんが。エンドアスピルを3にして、アーマーストライクかバニシュレイド、力を盗む、散華、ガ系魔法剣などをあげたいですが、挙げただけで既にムリです。

それともう一つの目玉。
超超超必殺ガシャが始まりました。

ラインナップは割愛しますが、回したいのは1です。
1はエクスカリバーや、エアリスのリレイズ、ライトニングもほしい・・・ですが、フラタニティとか微妙にハズレが・・・。

3は超必殺はバリアントナイフ以外は既出ですが、ティナもスコールも強武器+周りも結構いいものばかりです。どれ引いてもいいかな、という感じです。

まあ、悩みに悩んだ末に、とりあえず第1をもらったミスリルで11連しとこうかな。と。

その前に。
GジェネのほうにログインしたらTGSのなんちゃらでプラチナチケットとゴルチケが100枚配られてました。ばらまきも合わせてチケットは110枚。こっちで盛大に爆死したら、FFRKでいいのでないかな。とチケットを使いまくってきました。


IMG_0035.jpg

物欲センサーマジいい加減にしろよ・・・。

プラチナでホワイトベース爆死まではよかったんですが、ゴルチケで見事にブライトをGET。
その引きはGジェネをメッチャやってたときに欲しかったよ・・・。
ちょっとだけやる気出て、リガズィ緊急は40回だけ回してきました・・・。
なんなのなの・・・?ララァもだけど。



い、嫌な流れになりましたが、一旦引きたいと思ったら止められない。
それがガシャ。

というわけでいってみましょう。97ジェムは安定の銀です。
某ウルフも言ってました。分の悪い賭けは嫌いじゃない。


IMG_0038.jpg

ヤッターーーーーーーーーー!!

専用2個のうち、1個がエクスカリバー!大丈夫です。本物です!!


エクスカリバー(バッツ専用武器):真なる伝説の剣
5連続単体物理攻撃+味方全体の防御力アップ

エドガーと同タイプですがダメは遥かに上です。
何より、バッツは装備できるアビリティが豊富な強キャラ。
嬉しすぎる・・・。

ライトニングモデル(ライトニング専用防具):雷光
一定時間雷属性のダメージを約20%軽減、
雷属性攻撃のダメージ約1.5倍、たたかうに雷属性付与。

うーん・・・。
これはピースメーカーも合わせて引いてね♪ってことでしょうか・・・。
現状はサンダガ剣の強化ですかね。
ただ、ステータスが凄い優秀ですね。この装備。

さて、大勝利だった超必殺ガシャ1回目。
ミスリルは残りわずか、ジェムもないですが、頑張っていきますか!
posted by キサラギ at 21:31| Comment(2) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝家さんのブログから来ました。

これからちょくちょく見させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

GGFRではたまんしら
FFRKではたまんです。

もしよろしかったらフォローよろしくお願いします。
FFIDですが9fS8Wです,
Posted by たまんしら at 2015年09月26日 18:48
たまんしらさん>
はじめましてー。
最近はもうFFRKのことばっかり書いてますが・・・。
あ、エアリス装備おめでとう御座います!

これからもだらだらっと書いていけたらと思います。
よろしくお願い致します。


FFRKの名前はそのまま「キサラギ」になります。
Posted by キサラギ(管理人 at 2015年09月26日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。