2015年10月02日

FFRK)深淵の間チャレンジ

お疲れ様です。
超必殺も第4弾ですね。
そしてFF7ACの武器が登場しました。

自分は97だけ回して撤退しましたが、なかなか阿鼻叫喚なことになってるご様子・・・。私はというと収穫祭4・5とミスリルを割りに割って周回してました。おかげで残りミスリルはです。

なりふりかまわぬ修行の成果もあって、ユウナ様はLv80。ライトニング・バッツ・ギルガッシュが79。スコール・クラウド・リノア・ルールーあたりが70くらいまでは上がりました。

もっと重点的に上げてれば、70くらいの人はカンストしてたと思いますが、セリスとかユフィとかアーロンとかケフカとかアーシェ・ベアトリクス・レノ・サイファーあたりを65にしてたら間に合いませんでした。


というわけで、そろそろいってみておきましょう。
深淵の間にチャレンジです。

編成・攻略などは面倒なので割愛
聞いてくれれば答えますが、muketsuさんあたりみたほうがいいです。

まずは魔列車。
こちらはなんとレイズがききません!
魔列車のくせに・・・・・・。
とはいっても、最初の敵なので。

IMG_0055.jpg

特に問題なくクリア。


お次はスフィアマナージュ。
アビリティ精錬がまだまだなので弱点系は苦手です・・・・・・。
ちまちまとダメージを与えまして。

IMG_0057.jpg

なんとかクリア。基本耐える形になると思います。


続いてドレッドノート戦。
HPが高くて面倒な敵でしたが、状態異常が効くので長期戦です。

IMG_0053.jpg

長かったですが、クリア。
ここで記憶結晶の原石Uが1個手に入ります。
きつくてもここだけはクリアしておいたほうがいいかと。
ライトニング・ヴァニラ・ホープあたりが育ってればそれほど強くないです。


続けてリクイドフレイム戦。
キーキャラクターはギルガメッシュです。間違いなく。

IMG_0058.jpg

難なく勝利。


これでアルテマへの道が開けました。
正攻法でいくと、どうもドレイガが3つ必要、とかだったり、リレイズ必須じゃね?とか色々とキツいです。流石、深淵の間のボスキャラ。

というわけで正々堂々ゴリ押しましょう
編成は黒魔5のキャラが5人。
マナスフィアに火と雷魔法を撃ち続けます。

IMG_0060.jpg

ね、簡単でしょ?

戦闘不能のスペシャルスコアがないので1人くらい倒れてもスコアは問題ないです。ダメージも結構大丈夫。忘れてはいけないのは1回は水属性でマナスフィアに攻撃しておくことです。これを忘れるとマスターが取れません。無属性攻撃でもいいんですが、この編成の場合途中で1度水を撃って回復したほうがいいと思います。

IMG_0059.jpg

深淵の記憶をGET。

あとは手付かずのFF7ACのイベントをのんびりやっていこうと思いますー。
posted by キサラギ at 17:01| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。