2015年10月22日

久しぶりなのでまとめー

お久しぶりです。
なんや色々ありました。
最近、というかリアルタイムでFateがひどいことになってます。

FFRKとGジェネですが。
FFRKは、ラグナがついに登場しました。
大好きなキャラなのでちまちま3連とかしてたんですが。
エスタアームとかヨロイとかしか出ませんでした。

今回[の武器ではキスティス先生の武器が強いと思います。
欲しかったんですけどねー。
凶ダンジョンのアデルはノーコンマスクリできました。

\イベントは育ってるキャラがベアトリクスしかいないので、凶ダンジョンの前で止まっております。今回はなんとかノーマルクリアできればいいな・・・・・・くらいです。
あ、\ガシャでも単発回したりしてたんですが、

IMG_0089.jpg

サラマンダーの武器を手に入れました。
オーラは味方全体にシェルとリジェネ(大)の効果です。
瞬間回復はないですが、シェルガの代わりにかなり使えます。

モンクキャラの専用引いたのが初なので、サラマンダーさんは育てようと思います。好きなキャラですし。アビリティも使いやすく、投擲も装備できて地味に強キャラです。


さて、Gジェネですが。
勝家さんのお話だと大分快適になったようで。
ちまちまとやったんですが、ハロ・アイテム周りの改善がでかいですね。
ストレスがかなり減ってます。
やることが、同じなのは相変わらずですが、こういうところでストレスをなくしてくれるのは非常にいいです。ディ・モールト ベネです。

というわけで久しぶりにフリーマーケットを。
昔欲しかったエリスが復刻したらしく、手に入らないかなーと画策してたんですが、浦島太郎な自分ではレートはよくわからず。あんまりいい入札なかったFRララァを放り込んで寝ておきたら落札出来てました。
勿体無かったのかもしれませんがが、エリス好きなので後悔は一切してません。

IMG_0091.jpg

FRブライトさんはいい入札もあんまないので、持ってあります。
どうも今回の中距離のV2ABがそこそこ使えるそうなので、自分にしては久しぶりに作りました。

IMG_0090.jpg

ちゃんと光の翼があるのがいい感じです。
あとまた混合FRガシャがきてましたね。
プルツーがまたしても復刻に混ぜられてました。
もうこのこのレート悲惨だろうな・・・・・・。

刹那も00も人気があるのでみなさん頑張るんじゃないでしょうか。
刹那はURの純粋が必須キャラなので使いどころが難しいかもしれませんが。

IMG_0086.jpg

とりあえずお詫びの20枚から00が降臨。
ちょっとやる気が出ました。
posted by キサラギ at 12:39| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

FFRK)1周年イベント終了+凶バハムート戦

ドーモ。キサラギです。

自分も引いたハズですが全然見てなかった、Gジェネのガチャの確率表記。一応対応が来てたみたいですが、ゴルチケ20枚らしいですね。「ガチャ期間は何も対応せんかったけど、URが80%とかなわけないやろ。表記ミスや。お前らもわかっとるよな?ほな、チケット20枚。」という対応だったらしいですが、

それ立派な詐欺ですよね?


まあ、私はこのゲームにほぼ見切りつけてるのでどうでもいいです。

さあ、FFRKですが!
記念イベントが終わってしまいました。
そして私、すっかり忘れていたのですが・・・・・・
超超超必殺第5弾にセイブザクィーンが入ってました。

ベアトリクスが大好きなのでこれは回したい・・・・・・。
しかし気づいたのは終了の3時間前

悩んだ末に、3000円のカードを買って参りまして11連することにしました。うーん、半額ガシャから超必殺で大分スクエニにお布施をしてしまいました。その分、戦力がしっかり強化されてるのでなんの文句もありませんが。

ちなみにFF7ACガチャは回さないのかというと、97で終わりです。
超超超必殺ガチャは虹が出れば、結構な確率で対象の専用が出る印象があるですが、通常のガシャは共通必殺か必殺無しの虹が多い気がします。運の問題かもしれませんが、いくら強くてもかけれるモノが有限な以上はちょっと弱くても欲しくて確率の高いほうがいいです。


というわけでこれがホントにラストの超超超ガシャです。
とりあえずのミスリル3連は全部銀でした。
いざー!


IMG_0068.jpg

ア、アイエエエエエエエエエエエ!?
源氏の刀!?源氏の刀ナンデ!!


源氏の刀(ギルガメッシュ専用装備):相棒コンビネーション
敵全体に3連続物理攻撃を行い味方全員にリジェネ(大)


単体に対しては、力を盗むからのバリアントナイフやエクスカリバーのが強いとは思いますが、これも十二分にやばい性能です。ユフィの瞬時回復と組み合わせるとほとんど隙がありません。私のとこにリジェネはユウナがいますが、戦況によってユウナがバハムート喚んでもいいのは大きなメリット。Lv80のギルガメッシュさんがさらに頼もしくなりました。バッツと二人、自慢のツートップの完成です。



本日は、修行場(サボテン)も閉じてしまったし、深淵の闇も終わったので、本格的にFF7ACを攻略していきました。戦力がかなり向上したので、初の凶ダンジョンに挑んでみました!



いやー・・・・・・。つっよいつよい。
鉄壁が切れたら、死へのカウントダウンですね。
マジ、タイラスか鉄壁がほしい。
・・・・・・そういえばビギナーガシャまだ引いてないな。
メンバーはクラウド、バッツ、ギルガメッシュ、ティナ、ユウナ。クラウド以外は共鳴しませんが、Lv65の共鳴よりはLv80近いやつらを連れて行きました。
結果1コンティニュー(攻撃UP)で、

IMG_0069.jpg

後1つでマスタークリアだったんですが、最後のほうで鉄壁が切れたところにフレアが連続できて耐え切れませんでした。わんころをさらに倒す時間はないと判断。撃破しました。多分これ以上はムリなんで、マスターは素直に諦めます。

アルテマはじっくりいきましょう。

posted by キサラギ at 20:42| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

FFRK)深淵の間チャレンジ

お疲れ様です。
超必殺も第4弾ですね。
そしてFF7ACの武器が登場しました。

自分は97だけ回して撤退しましたが、なかなか阿鼻叫喚なことになってるご様子・・・。私はというと収穫祭4・5とミスリルを割りに割って周回してました。おかげで残りミスリルはです。

なりふりかまわぬ修行の成果もあって、ユウナ様はLv80。ライトニング・バッツ・ギルガッシュが79。スコール・クラウド・リノア・ルールーあたりが70くらいまでは上がりました。

もっと重点的に上げてれば、70くらいの人はカンストしてたと思いますが、セリスとかユフィとかアーロンとかケフカとかアーシェ・ベアトリクス・レノ・サイファーあたりを65にしてたら間に合いませんでした。


というわけで、そろそろいってみておきましょう。
深淵の間にチャレンジです。

編成・攻略などは面倒なので割愛
聞いてくれれば答えますが、muketsuさんあたりみたほうがいいです。

まずは魔列車。
こちらはなんとレイズがききません!
魔列車のくせに・・・・・・。
とはいっても、最初の敵なので。

IMG_0055.jpg

特に問題なくクリア。


お次はスフィアマナージュ。
アビリティ精錬がまだまだなので弱点系は苦手です・・・・・・。
ちまちまとダメージを与えまして。

IMG_0057.jpg

なんとかクリア。基本耐える形になると思います。


続いてドレッドノート戦。
HPが高くて面倒な敵でしたが、状態異常が効くので長期戦です。

IMG_0053.jpg

長かったですが、クリア。
ここで記憶結晶の原石Uが1個手に入ります。
きつくてもここだけはクリアしておいたほうがいいかと。
ライトニング・ヴァニラ・ホープあたりが育ってればそれほど強くないです。


続けてリクイドフレイム戦。
キーキャラクターはギルガメッシュです。間違いなく。

IMG_0058.jpg

難なく勝利。


これでアルテマへの道が開けました。
正攻法でいくと、どうもドレイガが3つ必要、とかだったり、リレイズ必須じゃね?とか色々とキツいです。流石、深淵の間のボスキャラ。

というわけで正々堂々ゴリ押しましょう
編成は黒魔5のキャラが5人。
マナスフィアに火と雷魔法を撃ち続けます。

IMG_0060.jpg

ね、簡単でしょ?

戦闘不能のスペシャルスコアがないので1人くらい倒れてもスコアは問題ないです。ダメージも結構大丈夫。忘れてはいけないのは1回は水属性でマナスフィアに攻撃しておくことです。これを忘れるとマスターが取れません。無属性攻撃でもいいんですが、この編成の場合途中で1度水を撃って回復したほうがいいと思います。

IMG_0059.jpg

深淵の記憶をGET。

あとは手付かずのFF7ACのイベントをのんびりやっていこうと思いますー。
posted by キサラギ at 17:01| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。