2015年09月22日

FFRK)ラッキー召喚開催!

本日0時に1周年記念の22日分が明らかになりました。
大方の予想通り、ラッキー召喚25ミスリルプレゼントでしたね。

予想通りといっても『無料で配ったミスリルで10連1回タダで引いていい+☆5が出たら専用確定』と書き換えるとどれだけ大盤振る舞いか分かると思います。


自分は悩みましたが、ジュエルで引くことにしました。
ミスリルは収穫祭で割りたいのと、そろそろスクウェアにお布施しておこうとおもいまして。3日分のラッキー召喚分をチャージして、今日の15時を待とうと思ってたんですが、0時に現れたときは流石に驚きましたね。

掲示板などを見ると大当たりしてる方もいれば虹0の方も結構いらっしゃる様子。虹1個でもいいから出てください・・・・・・。

では、いざ・・・・・・。



IMG_0031.jpg


な・・・・・・にぃ!?

正直1日1個出てくれればいいな、くらいの期待だったため数秒固まってました。3個なんて初めてかもしれません。

エビルスレイヤー(アーシェ専用武器):聖光爆裂斬
敵単体3回連続聖属性魔法+中確率で混乱&睡眠付与

聖属性の複数回攻撃にバステ付与の剣。
アーシェの2つ目の専用装備ですね。
何よりも貴重なのは剣なのに魔力UP値が非常に高いことです。
アーシェは勿論ながら、ティナ・セリスあたりの魔力を上げたい場合にも有用になります。12ではパンネロよりもアーシェ派なので嬉しいですね。

キアストレート(スコール専用武器):フェイテッドサークル
敵単体に3回攻撃+全体攻撃

単体に3回攻撃した後で全体攻撃をするという剣。割りと珍しい気がします。スコールの2つ目の武器ですね。スコールは超必殺が恐ろしく強いのですが、スコール自体がかなりの強キャラなので、キアストレートでも十分な活躍してくれることに期待してます。

ウータイの額当て(ユフィ専用防具):明鏡止水
待機時間なしで、味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)

今回1番の大当たりです。個人的には下手な超必殺よりも嬉しい。
ユフィ専用ですよ!私の1番好きなキャラですよ!!
過去ミスリル100個使って出なかったユフィ専用ですよ!

効果もかなり強力で、必殺技は通常長い待機時間があるのですが、待機時間0で味方全員のHPを最大HPの約40%回復します。FFRKやってらっしゃる方ならどれだけ強力かはわかって頂けると思いますが、強力な全体を喰らってしまってたときに即座にたて直しが効くという事です。
全体回復や鉄壁系はただでさえ貴重なので・・・・・・。

とりあえず初日は大当たり!
あと2回も引くつもりですが、正直もう虹0でも仕方ないくらいの引きだったと思います。確率的に12%なので10個に1個くらいと考えれば、まあ3個が妥当なわけですし・・・・・・。

ありがとう、FFRK!
posted by キサラギ at 10:01| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

幸運の収穫祭part2+FF・Gジェネガシャ報告。

本日から幸運の収穫祭のオーブが変わります。
part1は黒・雷・闇とかなりいいラインナップでした。

今日からのpart2は力・無・風と全く隙のないドロップです。
こだわりがなければ、ここでもミスリルを割っていいと思います。

そしてついでのようになってしまったジェクト加入の10イベントですが、本日ガシャ第2弾が出ましたね。
ユウナの超必殺をGETしたので、もうここでムリする必要はないのでいつもの通り97ジェムだけ回します。
これで専用装備でたことねえんですけどね。


IMG_0028.jpg

と思ってたんですが・・・・・・。

なんですか!?ウチのFFRKにもついに春がきたんですか!
我が世の春がきたんですか!

アーロンは素早さが遅いですが、攻撃はかなり高いキャラです。
ダメージもですが、通常必殺ではストップ。不知火の必殺では麻痺が狙える点も見逃せません。

そして何より、キャラのかっこよさですよ!
FF10をやってアーロンに惚れなかった人なんているのかってくらい魅力的なキャラだと思います。
しっかり育ててあげようと思います。


あ、Gジェネのほうですが毎日ログインで10枚ゴルチケがもらえるんでそれだけ貰ってます。貰ったら即適当なガシャを回してます。もう貯めるとかどうでもいい・・・・・・。


IMG_0030.jpg

そしてそういう時に限ってツモるんですね。
知ってました。
posted by キサラギ at 17:35| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

FFRK)一周年記念イベント+10イベント

FFRKでは1周年記念イベントとして、
幸運の収穫祭」というダンジョンが開催されています。

ある程度やってる人なら分かるのですが、このダンジョンはオーブ・経験値・ギルの効率が恐ろしく高いダンジョンです。その分、半年に1回とか特別なときにしか開催されません。
このダンジョンに限って言えば、ミスリルを割る価値は十分にありますので、戦力の一気強化を狙いましょう!

ウチの手持ちのクリスタルは70いかないくらいだったので、50くらいまでは、このダンジョンで割るつもりでした。でした・・・・・・が

野良フレンドさまのユウナ超必殺技メガフレアを見たのがよくなかったです。何アレ、カッコよすぎるでしょう。というわけで、現在開催中10イベントのガシャを回しました。コレが分の悪すぎる賭けなのはよく分かってはいるんですけどね。何か深夜のテンションで。



最初の3連:虹なし

……まあ、予定調和ですよ。
本番は次の11連です!



11連:虹なし


ダディーナさん.jpg
(0M0)<ウワァァァアアアアァァ!!



相変わらず、ゴミのような引きです。これまで何回11連してきたか分かりませんが、専用装備なんてまだ4つしかないですしね・・・・・・。
超必殺を引こうなどと虫が良すぎたか・・・・・・、と。

しかし、悔しすぎるので、せめてジェクトの装備でも、とジェムを使って泣きの3連。
(0w0)<俺は今、無性に多々買いたい!




IMG_0027.jpg

(0w0)<ウェッ!?


夜中の2時くらいにリアルガッツポーズが出ました。

初の超必殺です。嬉しい・・・・・・。
何がいいって、エドガーのドリルとユウナのバハムートでプロテガ・シェルガをかけれるのが有難いんですよね。
結果だけみれば17連で虹1(超必殺)で、大勝利でした。
いつもなら、これが必殺無しとかなんですけどね。


ミスリルが死にましたが、どうもキャンペーンで25個もらえるらしいです。
さらに抽選パレードのほうの参加者?が結構いけば10個またもらえるとか。有難いですねー。

半額キャンペーンは悩んでますが、多分回します。
☆5が専用確定って大きいので。

それではまた。
posted by キサラギ at 11:40| Comment(0) | FFRK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

