2015年07月30日

緊急終了+月末FR追加

お疲れ様です。
緊急はフレンド様にFRクシャトリヤ+FRマリーダ+アンリミ改の方がいらっしゃって思ったより進みました。完走はムリでしたが、結構ゴルチケが増えました。ありがたや。

緊急分は前半分以外受け取らず、クエもやらずでチケットをためてたんですが、FRが来ると思ってた28日に来なかったため150枚くらいマリーダガシャを回してしまいました。結果は、

IMG_0313.jpg

ナーイスブロック!!

FRを引いてもこれでは・・・。レートも下がってますし。

前回、手に入れたキラさんですがFRカミーユにしようと、いろいろ画策してました。ですが、レートもよくわからんし、なんかメンドくさくなって、

IMG_0323.jpg

さっきの旧マリーダさんをぽぽいと・・・。

ガロードは大暴落してたので前回の緊急のSRとオプションで確保しといたヤツです。10分くらいで入札了承されたので、もっと安くても大丈夫じゃないですかね。
自分は、キラのほうが復刻が早いのでレートが落ちるのがはやそう・単純にカミーユが好き。って理由で入札しましたので。

カミーユ・ビダン:まだ抵抗するのなら!
キャラクターの中/攻撃+120 覚醒+50
キャラクターの防御/反応+80
キャラクターの全攻撃+80 ※宇宙限定
実体弾/ビームの命中率+20%
上記属性のクリティカル発生率+25%

宇宙では文句なく最高クラスの中距離キャラかと。普通でも+120に防御・反応が上がるので問題はないです。その場合のコストパフォーマンスはキラに軍配が上がると思いますが。覚醒値が脅威の150です。Zの真価を発揮するには必須キャラかと思います。Z持ってませんが。


さて、今回のFRはシン・アスカさんですね。ちょっと前にURででましたよね?絶対刹那だと思ってたんですが・・・。緊急分をGコロのぶんも受け取り、だいたい250枚。それではいってみましょう。

IMG_0322.jpg

相変わらずギリギリで心臓に悪いです。
残り12枚って。

シン・アスカ:デスティニー
近攻撃+180。防御・反応+50。
ユニット4体が超強気。3すくみダメージ+40%。
戦闘時間+2秒。

前のURシンが息してません
勿論コストは倍以上ですが、ほぼ完全上位互換です。
使い分けは出来るでしょうが、最近は戦艦の搭載数が上がってきたのでURのシンはレート下がるかなあ、と。もってないからいいですけど。

それにしてもアレですね。
近距離のFRは全体的に強い気がしますね。

IMG_0325.jpg

元祖近距離ぶっ壊れウッソさん。

IMG_0326.jpg

近距離+250とHP回復12%+衝撃波突破が光るドモンさん

IMG_0324.jpg

そして今回のシンさん。
ガンダム主人公の顔芸枠!素晴らしいですね!!


まあ、なんにせよ今回は引けてほっとしてます。
posted by キサラギ at 21:42| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

FRリバイバル+フリーマーケットの中の戦争。

お疲れ様です。
こんなブログを読んでくださって、反応をくれる方がいるのは非常にモチベーションに繋がります・・・。ホント有難う御座います。
ウチは他サイト様のように、攻略するわけでもない・機体のDPSを調べたりするわけでもない・レートを調べてるわけでもない、完全な日記ですのでねえ・・・。


そういえば結局SPクエストはデストロイもつくれずでした・・・。

そして、木曜から緊急が始まりました。
また協力じゃないんですねえ。どこまでやれるかなあ。
というのも、木曜は1日フリマに張り付いてまして。
そして金曜からは黒猫のウィズで魔導杯があるんですよ。
なのでまあ、100いければいいんじゃないかと・・・。

さて、ヤバイガシャがでましたね。

fr_rv.jpg

FRマリーダの追加に加え、プルツープルトゥエレブの復刻。
この間、URのレートは信用ならないので、とかいってFRプルツーに変えましたが、まさかこんなに早く暴落するとは思いませんでした
もはや運営にとってはFRすらハズレ枠なのか・・・。

とまあ、愚痴ってても何にもなりませんので、お詫びの30枚で回してみました。ハズレURにも天空キラやバルドフェルドなどがいるので、そのへんでもでないかな、と。

IMG_0314.jpg

惜しい!当たりだけど、惜しい!!

多分今回の復刻でレートが暴落するであろうほうのマリーダさん。
性能は割りと優秀なんですが、中距離はキラカミーユといるのが・・・。


木曜はステラさんの解禁があったので、自分は緊急捨ててフリマやってました。初日がある意味勝負ですので。

1度、UR新フェルト・URエルというのがあったのですが、残念ながら即消えでトレードできず。でしたが、その直後に、

IMG_0311.jpg

ルナとFRバンシィとオマケがあったので、これで決定ー。

そして、考えること5分。
まだ1枚持ってるステラに入札をかけました。

IMG_0312.jpg

といったかんじで落札完了。
FRバンシィが手元に残りURνが消えましたが、完全に得でしょう。

フリマは初日のレートが不安定のため、稀にこういう方法が決まるときがあります。失敗しても私は何の責任もとれませんが。頭の中にある程度のレート表を作っておかないとフリマでは戦えないと思います。その辺は、勝家さまのブログみたり、色々フリマに出してみたりして勉強と経験しましょう。

そして、先ほどラッキーで入手した旧マリーダさんと、こちらもタダ同然で手に入れたFRバンシィで

IMG_0316.jpg

持ってなかったFRキラを落札です。

キラは中距離としてはカミーユに次ぐと思ってます。
覚醒薬はなんかのトレードでオマケでついてきました。
反応と中攻撃が150っていうのがぶっとんでますね。幸運がもう+10%あれば、カミーユを抜いてたと思います。カミーユは反応と防御が+80なので、反応編成や地上の場合はキラに優勢が上がることも全然あると思います。

まあ、自分はZ好きなのでキラをカミーユにしようと狙ってますが。

それでは緊急はちまちまとやっていきますかー。
posted by キサラギ at 10:28| Comment(2) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ガッチャ!

最高気温の差が激しくて、ついに体調を崩しました。

ちょっとデストロイも怪しくなってきました・・・。
ここ2日はログインしかしてませんでしが、ボーナスが丁度ゴルチケ10だったのでダメもとで回してきました。期待値とレートで考えると刹那狙いが1番良さそうですが、アレルヤ引いたらダメージがでかそうなので、ここは好きなステラガシャを。

2回目の10連で素から、

IMG_0306.jpg

カワイイ!ヤッター!!

久しぶりに当たりを引きました。
ステラは好きなキャラなんですが、ガンコレとかだと結構顔芸カードになったりするのが・・・。Gジェネではカワイイのでいいですけど。SEEDの女性キャラは割りとみんな好きだったりします。

ステラ・ルーシェ:死ぬのは…いや…
キャラクターの遠/攻撃+100
キャラクターの防御+20
実体弾/ビームのクリティカル発生率+30%
誘爆によるダメージを15%減
※遠距離(L)ユニット限定 減少上限50%

今まで遠距離のこのコスト帯のL攻撃+100は大体防御マイナスがついてたんですが、何故かステラは+20です。特殊ビームに効果が乗るクェスと住み分けになるでしょうか。誘爆カットは自分みたいな操作が下手な人には地味に有難いかもです。まあ、本領はL攻撃+100でしょう。
強力なライバルに新ガトーがいますが、最悪2人積んでもいいわけですしね。
あと向こうは覚醒が低すぎますが、ステラはマリオン辺りで介護してあげればサイコMrkUくらいならなんとかなります。


というわけで久しぶりに目玉を引いてほくほくとしてたら、SEED演出が・・・。

IMG_0307.jpg

IMG_0308.jpg

ステラ「まだだ・・・。まだ終わらんよ!」


えええええ。こんなことあるんですか。
プラチナでUR→URって人がいたのは聞いたことありますけど。
自分の身におこるとかなりびっくりしますね。
posted by キサラギ at 12:41| Comment(2) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

