2015年05月30日

緊急進捗+FRガシャ公開

お疲れ様です。

緊急のほうは「協力緊急」ということで、今回は勝家さまのブログのほうでフレンド様を募って頑張っております。現在150勝くらいです。
が、運よくSRギラドーガ×2、SRサザビーがドロップしたため、現時点でURサザビーを2機作れます。ヤクトドーガも1機作っておきましたので若干楽になりそうな気もします。サザビーは1機持っておきたいので2機とも限凸すると思います。


月末の700回緊急ということは、
そうですね。FRが特攻ですね。
というわけで、今日公開されましたFRはコチラ。

IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg


フリーダムにキラです。
順当かな、と思います。キラは人気もありますし、コズミック・イラからはガチャFRでてないですからねー。ここでFRプルを出してGジェネレーションZZにならなくてよかったと思います。ホントに。

キラ=ヤマト:フリーダム。
中攻撃、反応+150・覚醒+50・特殊の命中+15%。特殊のCT率+30%、幸運30%

中距離と反応爆上げ+特殊の命中とCT率UPにおまけ程度の幸運持ち。
スキルは文句無く強いと思います。特殊に対してのスキルって何気に珍しいですね。コスト34を使って中距離限定となると難しい気もしますが・・・。特殊じゃないと攻撃と反応UPくらいですしね。それが強力なんですが。


今回はすげえ悩みましたが、いつものキャラ狙いではなく機体から狙います。中距離はバンシィもマリーダさんも回せなかったので。枚数は今回の緊急分で110枚くらいです。
それではガチャファイトレディーゴー!

IMG_0248.jpg

ギリでしたが、何とかGET!

というか100枚くらいで出てるのは運がかなりいいほうです。
FRとはやはり相性がいいです。掛け値なしに。

残りは回せるだけ緊急頑張って、キラ狙いますー。
posted by キサラギ at 23:53| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

協力緊急開始+フリーマーケットの中の戦争

さて、特に見所の無かったジオのSPクエストも終わりましたね。自分はとりあえず、2機作っておきましたが多分使わないでしょう・・・。トレ弾としても作りやすかったのでびみょんっぽいぽい?

昨日からνの協力緊急が始まりました。
毎度おなじみ700回ですね。
そして、月末なのでFR前提の硬さ!自分は50回くらいですが既に心折れそうです。Gコロ連動があるので、そっち先にやって特攻ヤクト・ドーガLv45を量産したほうがいいのかもしれません。

そんなこんなで、頑張っていきましょう。


では、ほぼメイン記事と化してるフリマの成果報告です。

前回のイザークさんをまずは、

IMG_0243.jpg

ティファにチェンジ。ティファはスキルが残念な上に特殊射撃管制と現状さらに残念の上塗りなんですが、絵が非常に可愛い上オペ子にもなれます。割りと欲しがる人はいるんじゃないかと思ってます。

そして、撮り忘れましたがSRジ・Oを使ってURアイラとURネーナを仕入れておきました。まあ、両方ともびみょんなんですが、イベントのSRにアンリミとかいらんUR機体くっつけてのトレードなら上の上です。
ちなみにネーナはオペ子になれます。釘宮病患者好きな人には効くかもしれません。

で、そのこたちを

IMG_0245.jpg

こう。
ホントはフロンタルかルナを狙ってたんですが、トビアにネーナがホシイモノにある人がいて、いけるか?と思ったので。割りとすぐ落ちたのでトビアはルナやフロンタルほど高くないのかもしれません。

トビア・アロナクス:スカルハート
近距離(S)MSが3機以上で近距離(S)MSの攻撃と防御と反応+60 ※1機増えるごとに攻撃と防御と反応+40 近距離(S)ユニットのLv+10

近距離編成で使ってね!と言わんばかりのこの性能。前もチラッと書きましたが、以前のセレーネさんが防御と反応特化で似たような近距離連携です。これ2人入れたらどーなるんでしょうねえ・・・。後でやってみます。

最近のURで欲しいモノはザフト3人組み・フロンタル・トビア。が一応の目標です。レイとトビアは手に入れましたので、残りはシン・ルナ・フロンタルですね。

手持ちはURジ・Oとアイラくらいになってしまったので、また地道なわらしべをします。
posted by キサラギ at 12:53| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

「緊急終了ー」「不定期:フリーマーケットの中の戦争」

クロスボーン&Vの緊急が終わりました。
今回はX3の入手がきつかったですね。イラついたのはAA級にあんだけ硬いの用意しながらコンティニューでゲームが落ちるのを放置したことですね。フザケンナ。

ただウチはアカツキを作らなかったこともあり、割りと限界突破があります。なので、今回は頑張ってみようかなー、と思った矢先にこれですからね。腹が立ったので覚悟を決めて300回回ってきました

副産物のゴルチケは全てトビアとFR復刻に吸い込まれました。
あたりは一切なしです。ホント最近運が無いな・・・。


こういうときはフリマでなんとかするしかないので。
SRX3をアンリミ3つ突っ込んで、URX1改を2機作っておきました。
フリマ用にですね。
前回のディスティニートリオの誰かが欲しかったのですが・・・。

見ていた限り、思ったほどレートは高くないです・・・。
いや、ゲーマルクが異常だったんですが。
ホワイトベースあたりが即消える程度だったので、昨日は一日張り付いてました。
結果は、

IMG_0239.jpg

粘った甲斐はあったと思います。はい・・・(眠い

新プルツーさんはもう何度目の出会いですかねー。
キリシマさんのときもお世話になりました。
まあ、すぐ別れるんですがね

くっついてきたビーチャさんは、かなりレートが低かった気がしたので。

IMG_0241.jpg

とりあえず、この辺にチェンジ。
使い道は後で考えます。

プルツーさんは、

IMG_0240.jpg

なんとかレイをGET。
ナナイさんはSRです。URだったら大変なことですが。
SRナナイさんはコスト4の徹底抗戦なので、ジッサイツヨイのですがこのレートのトレード材料としてはあまり効かないので有難かったですね。スナセンが効いただけかもしれませんが。

レイはL編成での連携スキルですね。
3機以上で攻撃と反応と防御が上がります。

この手のスキルは近距離にセレーネさんとトビアがいます。この2人編成したら近距離は素敵なことになりそうなのでトビアが欲しいのですが・・・。

L編成は組みやすいのでレイはザフト3人組で1番使えると思ってます。次はシン。ルナはまあ、いなくても・・・ですが、絵がメチャクチャ可愛いです。Gジェネは絵とキャラ人気がレートに反映されることは結構あるので、注意ですね。

攻撃ならムウも似たようなスキルですが、遠距離ならアムロとガトーの反応+200があるので、コスト1差ならレイを採用したほうがいいと思います。
posted by キサラギ at 14:16| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。