2015年03月30日

緊急進捗+ソレイユガシャ。

緊急ですが、現在200勝ぴったりです。
敵が硬い!とにかく硬いです。

前回作りたいと言っていたURドレッドノートですが、片方の素材が500勝報酬orドロップ。しかも限凸素材がガシャから。というヒドイものでした。しかも、この素材SR例によってトレード禁止です。

500回れば確実ですが、正直そこまで行く人のほうが少ないでしょう・・・。
なんせ700回緊急なのにまだFRが出てませんからね
今日ナナイと入れ替わりにくると思ったんだけどなー・・・。

ウチは運よくブルーフレームがドロップしたため、

IMG_0182.jpg

とりあえず作りました。
やはり必要覚醒が低いので結構便利。
複数敵にファンネル飛ばすところもいいです。
既にワンパンは絶望的な状況ですので、皆さんと頑張っていこうかと思います。


新戦力紹介:

IMG_0183.jpg

アレルヤとアンリミ2個でGETしてきました。
コストの低いLvUP+士気要因。ってところでしょうか。
単純にオードリーが好きなので狙っただけですが。
絵が綺麗ですー。


ソレイユガシャ:
今日の午前の時点でゴルチケが700枚ほど飲まれていました。
いやー、ホンットでないっすね。
なんかもうGN-Xにもすがりたくなって、課金したら出る、という自分の謎ジンクスをやりました。100GPのと150GPのを買っておきました。それで若干時間を置いて・・・。

IMG_0181.jpg

や、やりました・・・。

吐きそうなくらいでしたが、なんとか搭載290の戦艦GETです。
嬉しい・・・!
posted by キサラギ at 18:45| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

緊急クエストSEED+UR戦艦ガシャ

月末の緊急クエスト。今回も完走は700回です。

作れるURはラゴゥとドレッドノート。
作っておきたいのはドレッドノートでしょう。
必要覚醒が40のファンネル機です。
これで今まで覚醒100の壁に阻まれてきた人たちが特殊射撃に組み込めますね。ロニさんとか乗せたい。

緊急は現在130くらい。6号機が2機リグコンティオが1機しか特効がいないので既にワンパンは無理です。


ここでいつもならFRはなんでしょうねー?という話題になるのですが・・・。

urwarship.jpg

とんでもない爆弾がきました。

ソレイユの搭載はなんと290
メロゥドとはなんだったのか・・・。

このゲームは搭載で戦力上限が決まるためFRよりも必須でしょう。
ウチは350枚以上回して今のトコ爆死です。

ちなみにURの確率はゴルチケ10連で脅威の0.06%
チケット的にもきっついです・・・。無理かなあ。
posted by キサラギ at 21:07| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

フリマ新戦力紹介。

今回のイベントはまったりやってます。
F91が1体作れればいいやくらいで。

ガシャのほうはFRキュベレイ&ハマーンが復刻。
ついつい回してしまいましたが、マシュマー2、バナージ1、ジュドー1と悲しい結果に。これでゴルチケはまた一桁・・・。次のFRで多々買えないです。

今回はレイチェルやシャクティたちガシャで2人以上いたのをフリマで交換してました。で、手に入れたカードの紹介です。以前の記事で文字だけで紹介したひとたちですね。


IMG_0170.jpg

フォウ・ムラサメ

個人的にZは大好きです。その中でもフォウが抜群に好きです。
フォウってステラのパクリって言ってた友人は腹パンしておきました。
CVは島津さん派ですが、ゆかなさんも嫌いではないです。

スキルはクリティカル特化に防御+、覚醒+です。あまり出番はないかな・・・。覚醒が100あればユニコーンに乗れるのですが、90とはちょっと残念。プルと組ませるか、ガトー・シスで下がった防御のサポート・・・とかにしてはコストが重いのが難点。


IMG_0172.jpg

ハリー・オード
ユニヴァアアアス!この方も結構好きです。というか∀は御大将・ローラ・メリーベル・ハリー・ディアナ・キエル・ソシエ・・・好きなキャラが多いです。CVが稲田徹さんというのもポイント高いですね。トロンベ。

スキルは近距離120+、格闘系CT+40、士気3、速度4体。文句の付け所がないくらい強いです。排出量の関係であまりレートが高くないので、1枚は持っておきたいですね。V2のサブとしてかなり優秀なんですが、乗機のスモーが特殊でCT+40が乗らないです。コストも23と重め。近距離は優秀なキャラが多いので、色々組み合わせてみたいですね。


IMG_0169.jpg

ニムバス・シュターゼン
ジオンの騎士です。小説版が無ければ、もっとこいつ好きだったんですが・・・。でもブルーが大好きなので、この人もキャラランキングでは上位にきます。この人見るとGジェネ魂の戦闘BGMが未だに流れます。CVはギニアス兄さんだった気がします。

スキルは近距離100+、士気5体、格闘系CT+15%。士気5体が光ります。近距離はあまり士気キャラがいないため、艦長にフレイをおけなかったのですがこの人がいれば問題解決です。コストも20と平均的。かなり使えると思います。


IMG_0171.jpg

コウ・ウラキ
アルビオン隊の幻の撃墜王。0083のヒロインはシーマ様です。答えは聞いてない!0083も好きな作品です。デラーズフリートカッコイイですよね。ウラキ少尉も好きなキャラ。今回こればっか言ってますね。宇宙世紀大好きなので・・・。CVは言わなくてもいいでしょう。有名すぎますし。

スキルは中攻撃+80、防御+30、反応+50、通常射撃系命中+40%。ウチは射撃管制をレインが一手に担ってるので、地味に有難いです。ただしウチは中距離機体が絶望的に不足してるんですよね・・・。能力的には文句なし。スキルが若干微妙かな・・・。とか思いますが、コストが13です。コスト比を考えるとウラキ少尉はかなり使えると思います。

射撃管制は天空キラがいれば遠距離で覚醒もあるので、それで用が足りると思います。(キラはコストが20なので差別化は出来ます。
でも自分は宇宙世紀ほどコズミック・イラが好きではないので・・・。キラはカッコイイとは思いますが、天空キラの絵はなんかびみょんなカンジでした。キラはレートが高くて手が出ないってのもあります。
posted by キサラギ at 13:32| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

