2015年02月14日

緊急クエスト:ソロモン防衛+ヴァル・ヴァロだぞ!

金曜日にメンテということで1日少なくなります緊急クエスト0083の開始です。今回はクロスボーンのSPクエも一緒にやってるのですが、URとの設計で新機体というモノ。ただでさえ6日で500勝で完走なのにンナもんやってる暇はないのでスルーします。両方とも好きな作品なので残念ですが。

今回作れる機体は、
URガンダム試作3号機デンドロビウム/爆導索
URガンダム試作2号機/アトミック・バズーカ

これは両方とも欲しいですねー。強くなくても是非作りたい機体。
なので今回は完走目指して頑張ります!

ちなみにアスランですが、解禁直後にはグラハムやニムバス、マリオン。ゼクスとかいったのを見ましたが瞬時に消えていきました。その後は、あまりいい入札もなく昨日の夜でエターナさんの上。リィズとトントンくらいのレートだったように思います。どう考えてもその2人よりはアスランのが使えるので、自軍で使います。良く考えると近距離はウッソしかいないので、結構貴重な戦力でしたし。

さて、今回のガシャですが。
3つ追加されました。計6人ですね。多いよ。

まずはバレンタインということで、

vale_ggfr.jpg

セシリーミーアですねえ。
もうちょっとバレンタインっぽい表情のなかったのかな?

セシリー:「セシリーの花」
キャラクターの全攻撃+40 覚醒+80
キャラクターの防御/反応+40

ミーア:「ミーア☆LIVE」
キャラクターの反応+20 HPが10%回復
ユニット2体が超強気 加速3体+2

ミーアの加速3体ってのがよく分かりません。今までは「MSの速度+2」とかって書き方だったはずですので。2人ともそれなりに使えそうですが、キャラ的にもこれは引かないかな。

次はEXガシャ。

EX3_feb.jpg

ウラキ少尉ケリィさんですね。

コウ:「幻の撃墜王」
キャラクターの中/攻撃+80 キャラクターの反応+50
防御+30 実体弾/ビーム射撃 命中率+40%

ケリィ:「フォン・ブラウンの戦士」
キャラクターの全攻撃+25 クリティカル発生率+15%
MS4体の速度+2 ※速度の上書きは最大+4

コウが中距離で前回のキラを一回り弱くしたみたいな性能。ですがコスト13なので、かなり優秀かと思います。ケリィさんは・・・。うん。コスト9ですが、これなら自分はオリヴァーさんかキエル嬢入れます。

最期はテーマガシャ。

zeon.jpg

このガシャ見た瞬間FFRK用に買っておいたituneカードで課金しました。

ガトーシーマ様のガシャなんて損得抜きで欲しいに決まってるじゃないですか!

ガトー:「ソロモンの悪夢」
キャラクターの遠/攻撃+120 キャラクターの反応+100
キャラクターの防御-20 クリティカル+20%

シーマ様:「宇宙の蜉蝣」
ユニット6体が超強気 3すくみで有利だと与えるダメージ+30%
3すくみで不利な場合に受けるダメージと命中率の増加補正を無効化
※対象ユニットは4体


強い!絶対に強い!!(2回目


ガトーはシスやロニには及ばないものの遠距離限定の攻撃爆上げ・防御ダウンですが、反応+100とクリティカル+20%というおまけについてはいけないレベルのものがついてきてるのにコストは16
かなり使えるんじゃないでしょうか。
覚醒が低いですが、パフェストに乗せてもいいわけですし。

シーマ様は、ラクスに並ぶ士気6人にプラスして、3すくみ有利で+30%。3すくみ不利無効。完全に3すくみのいいとこどり。今まで複数人数でやってきたことを1人でやってしまいます。
流石、シーマフリートの長。3すくみという特殊なところに特化してるのも宇宙の蜉蝣らしいスキルで素晴らしいと思います。


なので、今回はテーマガシャ一択です。狙うのは勿論シーマ様
お詫び分や緊急分と課金分合わせて150枚くらいでいってみましょう!



IMG_0121.jpg

私は帰ってきた!!

嬉しいけど、違うんです少佐!!
残りの緊急回ったのも全てこのガシャに突っ込むつもりです。
posted by キサラギ at 10:33| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

M.E.T.E.O.R開発計画/後半

後半が始まりましたねー。
予想通りのストフリミーティア&キラでした。

今回から難易度FR級とかいうのが増えましたけど、AA超えられずで見ることもできておりません。今回のURなんですが・・・。限凸素材ってSR同士しか無理なんですかね?ちょっと艦これが忙しくてプレイ出来てないのですが、そうだとするとかなり厳しいですねえ。期間も短いしスルーになりそうです。一応、虹からSRストフリミーティアはでました。


で、追加されたガシャのほうは

sideb.jpg

まさかのアスラン続投。

相手がキラなだけにアスランは価値が下がりそうですねー・・・。新ヒイロほどではないでしょうが。追加されたキラさんですが。

「天空のキラ」
キャラクターの遠/攻撃+65 覚醒+45
キャラクターの反応+70 実体弾/ビームの命中率+50%

遠攻撃強化、覚醒強化、反応強化、射撃管制と非の打ち所の無いスキルですね。MAX覚醒95にステータスも文句の付け所がありません。

このキラさんの登場で1番レート下がりそうなのは現状レインだと思います。コストも同じなので、超回避の敵が出ないとキラで事足りてしまうのではないでしょうか・・・。

私はフレイさんをレイン+αに変えて、新プルツー狙ってたので、正直ほっとしてます・・・。

メンテナンスで色々な変更がありましたが、クエストキーが返還される拠点ミッションが追加されました。私はそれほどストーリーやってなかったのですが、持ってたのと合わせて丁度3000ほど。これを一括でゴルチケ50枚に変えることもできるようになりました。

というわけで、キラさんを狙ってごー!

IMG_0120.jpg



厄介なヤツだよ、君は!!

posted by キサラギ at 20:46| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

キュベレイ売るよ!

少し放置してしまいました。
というのも、SEEDなのであまり意欲が湧かないのです。
あと艦これで冬イベントが始まってまして
そうはいっても

IMG_0118.jpg

インフィニットジャスティスだけは作っておきました。
あとネタがなかったので、20枚あったゴルチケ回したけど何にも出ませんでした。


で、タイトルの通り。
FRキュベレイを1機フリマで売り飛ばしました。

まあ、勿体ないと思われる方も多いでしょうがV2+ウッソを奇跡的に取れた現状だとキュベレイ2機積む時ってほとんどないんですね。特殊射撃ならキュベレイ+緑ユニコーン×2でいいような気がしまして。

後悔はするかもしれませんが、変えたものがGジェネ始めたころから欲しかったキャラなので・・・。というわけで、

IMG_0119.jpg

ロニさんです!

この人の何が素晴らしいってこのイラストですよね。
Gジェネのイラストはどれも素晴らしいのですが、このロニさんは群を抜いてると思います。始めた当時すげー綺麗だなーと思って、レートが最高で手に入らなくてがっかりしてた記憶が鮮明に思い出されます・・・。

自分がキュベレイをフリマに出したときは大分レートが下がってまして、ロニさんピンでは流石に放置でしたが、それなりにいいのがあれば落札されてました。昔はFRハマーン様とかの入札もあったんですがねー。

それでここ数日、ロニさんのおまけとこの前のラッキーフレイと手持ちのものをフリマにかけ続けること数日・・・。

IMG_0117.jpg


長かった・・・。長かったよ・・・。君のGETは・・・。


なんとか緑ユニコーンとSRマヘリア・イワンあたりは残りました。
この辺はレート低くて相手にされませんがね・・・。

これでカリスがいなくても安心して特殊射撃が組めるかな、と。
キュベレイを手放す以上、何としてもロニさんとプルプルをGETしたかったので私は満足です。手持ちの使ってないURがアイラ・ユウ・レイチェル・旧ティファくらいになってしまいましたが、まあよし。

それでは本日のメンテに期待しましょう。
今回は3時間。iOSのも直るみたいですし、運営様には今後とも頑張って欲しいところです。何だかんだ言ってかなり楽しんでますからねー。
posted by キサラギ at 13:29| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

