2015年01月15日

1/15更新分

本日メンテナンスがありまして、SEED/STARGAZER緊急クエスト、クィン・マンサ復刻クエが始まりました。復刻のほうは公式ページをどうぞ。このクィン・マンサ、今回の緊急の特攻になるので持ってる方はラッキーでしたねー。

emar_SEED.jpg

偶数クエで3バカSEED
奇数クエでスターゲイザーの緊急が発生します。

作成出来るURは
UR パーフェクトストライクガンダム/アグニ
UR スターゲイザー/ヴォワチュール・リュミエール
になります。
とりあえず、スターゲイザーが好きなのでそちらから狙ってみますかねー。

ガシャ更新。
今回も2つのガシャが更新されました。
まずはEXU。
gasya_jan_EX2.jpg
フレイとセレーネさんが目玉のガシャですね。
スキルは
フレイ:「私の想いが貴方を護るから」
クリティカル+20%。幸運+60%
セレーネ:「スターゲイザー」
近距離3機で近距離MSの防御と反応が+100
(1機近距離が増えるごとに防御と反応+60
近距離の特攻マークユニット搭乗時、緊急中攻撃+150、通常時+100

・・・。シスちゃんに続いて恐ろしいキャラが出てきました。
フレイに関してはコスト6の幸運+60%っていうのが恐ろしいですね。
クワトロと組んだらそれだけでゾンビ軍団の完成になるのでしょうか。
フレイの想いはもうペルソナのレベルで機体を護ってくれそうです。

セレーネさんは近距離ユニット3体と現在主流の特殊射撃とは合わないのですが、
防御と反応が+100って・・・。どちらかならまだわかりますが・・・。
コストの割りにパラメータが残念なことになってますが、
そもそもスターゲイザーは戦闘用のMSでないし、
セレーネさんも技術者なので当然かもしれません。
むしろ機動がすげえ高いガンコレがおかしいんですよ。

もうひとつのガシャですが、
gasya_jan_gaimu.jpg
ウホッ・・・。いい男・・・!
劾さんと不可能を可能に出来なかった頃のムウさんが目玉ですね。

スキルのほうは
ムウ:「エンデュミオンの鷹」
遠距離3機で遠距離MSの攻撃+70
(1機遠距離が増えるごとに攻撃+20
遠距離の特攻マークユニット搭乗時、緊急中攻撃+60、通常時+40
:「サーペントテイル」
キャラクターの全攻撃/反応+50
リーダー時に自身の各攻撃40%を各キャラクターの各攻撃にそれぞれ加算
※非リーダー時は20%を加算

フレイ・セレーネと比べるとインパクトは落ちますが、文句なく強いです。
ムウは遠距離なので、特殊射撃に組み込むことが出来ます。
パーフェクトorネオ・ジオングに乗れるだけの覚醒があるのも魅力です。

劾に関しては攻撃にプラスして反応を50上げてくれるのが大きいです。
ゼクス・アセムと組ませてみたい人は多いと思います。

個人的にはセレーネさんが好きなキャラなので、回すとしたらそちらですかね。もしくはスルーです。

*どうでもいいこと
公式から何のアナウンスもないのですがUIが微妙に調整されています。
気づいた点で大きかったのは、

緊急クエスト時に再チャレンジボタンが追加されてる。
1度選んだフレンドが自動的に左上にくるようになっている。
アイテムが1回ごとに解除されない。
リストの表示が横10から8になっており見やすくなっている。

といったところでしょうか。
かなり遊びやすくなっていますねー。
posted by キサラギ at 20:59| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。