2015年01月11日

GジェネFRの錬金術師

さて、本当は伊達アムロをGETしたぜ!と書きたかったフリーマーケットなのですが、ちょっとアムロが落ちないので一旦まとめておきます・・・。
ラクスも入札に使ってるんですが、いやー落ちませんね。
ちなみに損したか得したかは個人の見解によりますので。ご理解のほどを・・・。

それでは時間を戻して1/8。
年末から色々あったものが解禁されました。
この時点で私がトレードに使おうと思ってたものは、
URゼロEW、UR新ヒイロ、URロックオン、URザクV×2です。

まず最初に行ったことはゼロEW・ヒイロの出品しておく。
これは覗けるようにしておけばよかっただけです。
それからが1番急いでたこと。ザクVを何かに変えることです。
FRキュベレイのハズレ、ということで大量の出品が予想されました。そこで出品はまず断念。そして入札先ですが、グレミーです。理由はこの1ヶ月の経験上3つくらいあるのですが、割愛。ロックオンが理想だったのですが、こちらは落ちるとしても時間がかかると判断しました。
ちょっとスクショがないのですけれど、ザクV×2とハンガーでグレミーは落ちました
その後、ゼロEWとヒイロの入札を見ながら、ラクスも出品して適当に眺めてました。
結果、ゼロEWは
IMG_0065.jpg
上2つはまあどうでもいいですが、スナセン2+になってくれたのでOK。
次いでヒイロは粘りに粘ったのですが、
IMG_0064.jpg
この辺りで妥協。ニキさんが欲しかったのとダブルオーが割りと高めに売れるかも?と踏んだのが理由です。
時間が3:58・・・。メンテ前ギリギリでした。

そして次の日。
今度は入札です。速攻でアムロを見たのですが、ちょっと厳しそうと思い他を色々見てました。
そこでUR緑ユニコーンの出品数が2000を超えてるのをみて、それなりの入札したら落ちるかな?と思いまして。
IMG_0067.jpg
落ちました。これは結構嬉しかったです。
ガシャでブロックURが無かったとはいえ、Hi-νの上位ですからね。

この時点で手元にはロックオン、スナセンU+、ニキ、ユニコーン、ディアナ様。
ですが、欲が出ます。ユニコーンとニキさんは手元に残したいなー・・・。と。
そうなるとスナセンU+、ロックオン、ディアナ様。
これではアムロなど夢のまた夢ですので新ラクスを投入します。

が、ここからしばらくは全く落ちない日々が続きました。
その間ぼんやり見てたのですが、マシュマーの出品数が数日たっても結構ありました。
FRハマーンのハズレなので数はあると見てました。が、スキルがかなり有用なので難しい、と諦めてたんですよねー。ウチは完全に特殊射撃なので、ロックオンよりもマシュマーのが役に立ちます。
そこで、マシュマーをロックオンと適当なもので狙いました。
IMG_0072.jpg
これに関しては判断が分かれますが、実質ロックオン1枚との交換なので得したと思ってます。

さて、これで出品前のゼロEW・ヒイロ・ロックオン・ザクVがマシュマー・ユニコーン・ニキ・ディアナ・スナセンU+になったことになります。(ネオジオングとSRビグ・ラングも犠牲になりましたが)。
自分の主観だけで言うなら、かなり満足してます。マシュマー・ユニコーン・スナセンU+だけでもお釣りがくるんじゃないかなー、と。

そして現在。更に欲を出してマシュマー・ニキ・ユニコーンを使わず、アムロに入札してます

・・・落ちないのも当然なのかなー、って!
posted by キサラギ at 22:14| Comment(3) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

