2015年01月06日

伊達アムロが急務と言ったな・・・。

あれは嘘だ。
いや、嘘じゃないです。現状アムロが必須なのは間違いないのですが。ですが・・・。

IMG_0062.PNG
こっちが落ちるとか思わないじゃないですかー!やだー!!

ちなみに突っ込んだのはURカテジナ・URクィーン・リリーナ・URキエル嬢。
損したと見るか、得したと見るかはご自由にどうぞ。
私は得したと思ってます。キュベレイ2人いるので。

勝家様のとこのレート表見ながら、ちょっとダメもとでプルツーに突っ込んで寝よう。
で起きたら成立してましたとさ。

そしてこの入札の意味は・・・?
IMG_0061.PNG
posted by キサラギ at 14:14| Comment(2) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FR:フロンティアレアについて。

最近、新レアリティが追加されまして色々と文句が出ているようです。
私としては、FRの導入はありだと思ってます。
FRはぶっ壊れ。やる気なくすわー。気持ちはよくわかりますが、新レアリティ追加は避けられないです。
そして、その分出辛いのですからある程度ぶっ壊れてなければ困ります。
アイギスでいうと黒ユニットはぶっ壊れですが、それほど文句は出てません。

ただ、これの所持が前提の難易度にしてはいけないと思います。追加も月1じゃなくて3カ月に1回くらいでいいと思いますよ。

キュベレイがどれだけ強いかは、有名なブログ様を回ればすぐ分かると思います。
そして初心者様は限凸のキャピタルと必要覚醒値に注意してください。現状、素で乗れるのはFRハマーン・伊達アムロ・旧ティファ・イワン・新カミーユくらいなので。偶然キュベレイ拾った初心者の方は、旧ティファの獲得が現実的でしょう。現在のガシャで復刻してるので、レートは下がってるかと。

環境に文句を言う人に未来は無い。平安時代の剣聖にして詩人、ミヤモトマサシもそう言ってます。
まあ、えらそうなこと言ってますが、FRを引けてなければ、私も愚痴ってたとは思いますがね!

というわけで、取りあえずの編成を晒しておきましょうか。
IMG_0060.PNG

伊達アムロの確保が急務です。UR戦艦も必要ですね。まあ、キュベレイが2機いるのが最大のポイントです。
あとは特殊射管を狙っていきますが、当然レートがメッチャ高いので、まあのんびりいきましょう。
posted by キサラギ at 04:28| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GジェネFR攻略について。

攻略についてですが、今更私が書くようなことはないので、質問されない限り書くことはないと思います。
主に自分の現状をだらだらと公開していくカンジになるかと。

初心者の方やガシャで何が出るかの確認→kyo様の「ガンコレ・GジェネFR 私的日記」
大体のレートが知りたい!→勝家様の「Gジェネレーションフロンティア 勝家の我流攻略」
機体の検証・作り方などイベントに関しての情報を知りたい!→のいたん様の「のいたんのGジェネFR 攻略日記」

を参考にしましょう。
ちなみにリンクは勝手に貼ってるので消える可能性も多々あります。
この他にも、のいたん様のサイトから貼ってあるリンク先の方々は非常に参考になります。
目を通して損は無いです。
posted by キサラギ at 04:06| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GジェネレーションFRについて。+序盤の行動。

私自身、これは始めて1カ月くらいです。
このゲームはとにかく、始めてすぐが素晴らしくキツいです。ENはない。戦艦は弱いのでロクなMS・キャラが積めない。などなど。色々と不親切です。
が、他のゲームで課金ガシャに当たるものが、ログインボーナスやクエストで貰えます。
ガンダムが好きなら割りと楽しめると思います。少なくとも現在ガンコレよりは面白いです。
そして、艦これ・アイギスに比べてwikiがそれほど親切ではありません。
なので、どうすればいいのかは、有名なブログを運営してる方を頼りましょう。
私がお世話になったのはリンクにあるkyo様の「ガンコレ・GジェネFR 私的日記」です。
kyo様は一度機種変でデータを吹っ飛ばしてやり直してるという猛者です。(私なら引退してます)
取りあえず初心者の方は、こちらのブログのGジェネの記事を読み漁りましょう!
大体のことは書いてありますが、序盤の戦艦についてはちょっと書いてないかもしれません。
適当なRでちょっとした戦力を整えたら、SEEDクエ7でアークエンジェルをひたすら限凸していくとRドミニオンまではいけます。
SEED9までいけるなら、kyo様のブログの通りハンガーをあつめましょう。フリーマーケットの狙い目はSRレウルーラだと思います。これが落とせれば、当分は何とかなります。

最後に一つ注意ですが、kyo様はGジェネではガシャ運が非常にいいのでそこだけは参考にしてはいけません。
posted by キサラギ at 03:54| Comment(2) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして、皆々様。

思うところがあって、自分でやってるゲームに関してのメモなどを作る場が欲しいなあ。と思いまして開設してみました。
基本的にはソシャゲの話になると思います。下らないことを言ったりもするかもしれません。

不定期でだらだらとやっていこうかな、と。
宜しくお願い致します。
posted by キサラギ at 03:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

