2015年01月15日

1/15更新分

本日メンテナンスがありまして、SEED/STARGAZER緊急クエスト、クィン・マンサ復刻クエが始まりました。復刻のほうは公式ページをどうぞ。このクィン・マンサ、今回の緊急の特攻になるので持ってる方はラッキーでしたねー。

emar_SEED.jpg

偶数クエで3バカSEED
奇数クエでスターゲイザーの緊急が発生します。

作成出来るURは
UR パーフェクトストライクガンダム/アグニ
UR スターゲイザー/ヴォワチュール・リュミエール
になります。
とりあえず、スターゲイザーが好きなのでそちらから狙ってみますかねー。

ガシャ更新。
今回も2つのガシャが更新されました。
まずはEXU。
gasya_jan_EX2.jpg
フレイとセレーネさんが目玉のガシャですね。
スキルは
フレイ:「私の想いが貴方を護るから」
クリティカル+20%。幸運+60%
セレーネ:「スターゲイザー」
近距離3機で近距離MSの防御と反応が+100
(1機近距離が増えるごとに防御と反応+60
近距離の特攻マークユニット搭乗時、緊急中攻撃+150、通常時+100

・・・。シスちゃんに続いて恐ろしいキャラが出てきました。
フレイに関してはコスト6の幸運+60%っていうのが恐ろしいですね。
クワトロと組んだらそれだけでゾンビ軍団の完成になるのでしょうか。
フレイの想いはもうペルソナのレベルで機体を護ってくれそうです。

セレーネさんは近距離ユニット3体と現在主流の特殊射撃とは合わないのですが、
防御と反応が+100って・・・。どちらかならまだわかりますが・・・。
コストの割りにパラメータが残念なことになってますが、
そもそもスターゲイザーは戦闘用のMSでないし、
セレーネさんも技術者なので当然かもしれません。
むしろ機動がすげえ高いガンコレがおかしいんですよ。

もうひとつのガシャですが、
gasya_jan_gaimu.jpg
ウホッ・・・。いい男・・・!
劾さんと不可能を可能に出来なかった頃のムウさんが目玉ですね。

スキルのほうは
ムウ:「エンデュミオンの鷹」
遠距離3機で遠距離MSの攻撃+70
(1機遠距離が増えるごとに攻撃+20
遠距離の特攻マークユニット搭乗時、緊急中攻撃+60、通常時+40
:「サーペントテイル」
キャラクターの全攻撃/反応+50
リーダー時に自身の各攻撃40%を各キャラクターの各攻撃にそれぞれ加算
※非リーダー時は20%を加算

フレイ・セレーネと比べるとインパクトは落ちますが、文句なく強いです。
ムウは遠距離なので、特殊射撃に組み込むことが出来ます。
パーフェクトorネオ・ジオングに乗れるだけの覚醒があるのも魅力です。

劾に関しては攻撃にプラスして反応を50上げてくれるのが大きいです。
ゼクス・アセムと組ませてみたい人は多いと思います。

個人的にはセレーネさんが好きなキャラなので、回すとしたらそちらですかね。もしくはスルーです。

*どうでもいいこと
公式から何のアナウンスもないのですがUIが微妙に調整されています。
気づいた点で大きかったのは、

緊急クエスト時に再チャレンジボタンが追加されてる。
1度選んだフレンドが自動的に左上にくるようになっている。
アイテムが1回ごとに解除されない。
リストの表示が横10から8になっており見やすくなっている。

といったところでしょうか。
かなり遊びやすくなっていますねー。
posted by キサラギ at 20:59| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

明日はメンテ

明日はメンテナンスですねー。皆様ビグ・ラングは作りましたか?
オッゴが飛び回る様は見てて楽しいですし、地味に攻撃力が高いです。
是非1機は作っておいて損はないかと思いますよ!

さて、寝込んでる間にガシャが増えてました。
gasya_armayu.jpg
アルとマユが目玉なテーマガシャですね。
この2人ですが、個人的にはどちら引いてもアタリだと思います。
アルはLvUP、3すくみ+20%、時間+2s
マユは回復8%、士気2、3すくみ無効です。
コストも2人とも優秀で7となってます。

グレミーとテテニスさんを殺すガシャかよ!!
ですが、私は個人的にキャラが好みではないため回しません。
(ポケ戦は毎年クリスマスにみるくらい好きです。それはつまり毎年クリスマスは予定無いんですねwwwって思った人はミンチよりヒドイ目にあわせますので屋上。

そして今日更新された1日1回ガシャ。
1gasya.jpg
目玉がSR・・・?何をしたいのかわからないガシャだったのですが、
マヘリアさんの搭載コストが脅威の「2」です。
究極のコスト調整に如何でしょう?


それと、ぼんやりクエストやってる間に取り戻せそうな戦力はないかなーっと考えてました。現状簡単に戻せそうな戦力・・・新ヒイロですね!というわけで、
IMG_0078.jpg
手に入れなおしました。初日にニキ・ダブルオー・ディアナに変えたのが、これで帰ってくるとちょっと悲しくなりますね・・・。まあ左のOPの価値がどれくらいなのかよく知りませんが。

それと昨日の編成画面を見て足りないものは何かなーっと。
IMG_0074.jpg

コストアムロ・プルツー・マシュマーで命中が70%UP。ハマーン・マシュマー・ニキで攻撃UP。ですが、攻撃UPがちょっと弱い気がします。今回の敵固かったですしね。
導き出される結論は、URホワイトベース攻撃爆上げスキルキャラ
というわけで。
1月EX.jpg

シスを狙いましょう。
再び1500円を追加致しまして、ベテランブーストを購入。
10連5回目でSEED覚醒が発生。そしてゴルチケが0!
交換所とガシャページを行ったりきたりすること5回・・・。


IMG_0077.jpg

・・・やりました!
これには思わずガッツポーズ。
早速育てて1軍に・・・!

コストも足りなければ限凸ハロもなかったので、しばらくお留守番です・・・。
posted by キサラギ at 17:17| Comment(3) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

ちょっとした進捗

というわけで、ちょっと進捗があったのでご報告をー。

IMG_0073.jpg
伊達アムロが落ちました。

ですが・・・。
自分としてはちょっと負けた気分。
新ラクス・ユニコーン・スナセン2+の入札は、おそらく落ちるだろう。
と思ってました。自分の現在のレートで考えたら「多いかなあ?」くらい。

個人的には「少し少ないかな?」くらいで落としてもらうのが理想なので
ちょっと悔しいですねー。

なら、どうしてコレで入札したのか、ということですが。
1、新ラクスの価値が下がってきてる(気がする
2、緑ユニコーンの価値が大分上がっている(気がする
3、来月頭までにはどうしても伊達アムロのGETが必要
といった理由がありました。

1,2に関しては、
ラクスは更に下がりそう。ユニコーンはそろそろ安定かな?
と思ったからです。
3についてはFRキュベレイの解禁が問題です。
機体を複数持っているがコスト等の理由で放出する方が
ある程度いそうな気がします。
シス・ロニ・ミネバ・マリーメイア・プル・プルツーあたり
3つ入れれば承認する人もいるでしょう。
その場合、現実的なパイロットとして伊達アムロの需要が
更に上がる可能性があったことですね。
コレに関しては、来月のFRをみないとなんとも言えません。
覚醒120超える遠キャラだったら、伊達アムロのレートは下がるでしょう。
2ヶ月続けてニュータイプって可能性は低いと信じたいですが。
何にせよ、フリーマーケットは株みたいなものですので、
自己責任で楽しくやりましょー。

ユニコーンはなんとか取り戻したいですが、きついかな・・・。

IMG_0074.jpg

というわけでこんなかんじ?コストが全然たりてねえ!
UR戦艦作ります・・・。
その前に熱下げます・・・。
posted by キサラギ at 20:30| Comment(0) | GジェネFR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

